日曜日の昼、出かける予定があり自転車を漕いで駅まで向かっていると、今浪人中の友人にばったり会った。
約1年ぶりでテンションMAX!
電車の中での時間は一瞬に感じた。

まあ小学校からの付き合いは長いもん。
いろいろあったなあ。
お互い頑張ってるよなと褒め合い、大学生と比べなくても自分の目の前にあるやりたい事を一個ずつ成し遂げて、長期と短期の目標を明確にしようと語り合う。

私の短期目標は、採血や点滴が一発で入れれるようになること。長期目標は、国試受かって卒業して看護師なること。

短期目標はたくさんある。一つずつクリアしていこう。そして看護師になったらまた次の目標を立てる。なにになるかなあ?看護師なったから終わりじゃないし、そこからが進みどころ。

頑張ってる人を見てたら私も頑張りたくなる。
最高のモチベーションをゲットした日。
一緒にビッグな人間なるぞ!