ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まりもと申します流れ星

 

節約と副業挑戦が趣味で

1年で300万の貯金に成功

 

毎日、無理なくできる

をコンセプトに日々

節約術を生み出しています!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

みなさん、こんにちは!個人事業主のまりもです 😊

今日はiPhoneユーザーにとって
めちゃくちゃ気になる話題について
書いていこうと思います!


そう、iOS 18のリリースです!🎉

ね、どうですか?
ワクワクしてきませんか?😆

私も新しいOSが出るたびに
ソワソワしちゃうんですよね〜


さて、今回のiOS 18について
気になるポイントをまとめてみました!

・どのiPhoneが対応してるの?🤔
・新機能は何があるの?👀
・AI機能って使えるの?🤖
・アップデートするメリットは?🆙
・注意点はある?⚠️


じゃあ、順番に見ていきましょう!


まず、対応機種についてですが…
なんと!iPhone XS/XRまで
さかのぼって使えちゃうんです!😲

え?そんな古いの?って
思った人もいるかもしれませんね


でも本当なんです!
具体的には以下のiPhoneが対応します:

・iPhone XS/XS Max/XR
・iPhone 11シリーズ
・iPhone 12シリーズ
・iPhone 13シリーズ
・iPhone 14シリーズ
・iPhone 15シリーズ
・iPhone SE(第2世代/第3世代)


ね?結構幅広いでしょ?😃
これなら、けっこう多くの人が
アップデートできそうですよね!


でもね、ちょっと待って!
新機能の話もしなきゃです 👋


iOS 18の目玉は何といっても
Apple Intelligence」!

アップルが自信を持って送り出す
AI技術なんです 🤖


文章作成の支援や、
すぐに生成される画像や絵文字、
さらにパワーアップしたSiriなど
超便利な機能が盛りだくさん!


ただし…ここで残念なお知らせ 😢

なんと、この「Apple Intelligence」
使えるのは最新のiPhone 16シリーズと
iPhone 15 Pro/Pro Maxだけなんです


うーん、ちょっと厳しいですよね…
私も使えないかも…😅


でもでも!落ち込まないで!
他にも魅力的な機能がたくさんあるんです!


例えば、ボイスメモの
リアルタイム文字起こし機能!

これ、学生さんには
めっちゃ便利そうじゃないですか?📝

講義の内容をさくっと
テキスト化できちゃうんですよ!


あとね、Androidユーザーとの
メッセージのやり取りが
スムーズになるみたいです 📱💬

LINEだけじゃなくて
iMessageでも快適に
コミュニケーションが取れるって
すごくない?


それから、パスワード管理アプリも
さらに便利になるみたい!

もう、パスワード忘れの悩みから
解放されるかも…?🔐


こうしてみると、
「Apple Intelligence」以外にも
魅力的な機能がいっぱいですよね!


でも、アップデートする前に
ちょっと気をつけたいことも
あるんです ⚠️


まず、古いiPhoneだと
動作が重くなる可能性が…

特にiPhone XSやXRを
使ってる人は要注意です!


それに、初期のバグもあるかも?
新しいOSって、最初は
ちょっと不安定なことが
あるんですよね 😅


だから、すぐにアップデートするか
しばらく様子を見るか
よく考えてみてくださいね!


私?まだ決めかねてます(笑)
みんなの反応を見てから
判断しようかな〜って思ってます 🤔


さて、今回のiOS 18の話、
いかがでしたか?

新しい機能にワクワクしつつも
ちょっと慎重になっちゃいますよね


でも、テクノロジーの進化って
本当にすごいなって思います!

こんな便利な機能が
どんどん増えていくなんて…
未来が楽しみですよね 😊✨


そうそう、最後に一つ!
みなさんは新しいOSが出たとき
すぐにアップデートする派?
それとも様子見派?

ぜひコメント欄で
教えてくださいね!

みんなの意見、超気になります!


じゃあ、また次回!
みなさん、素敵な一日を〜 👋😊