Almond eyes ・・・★ -34ページ目

FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」@6/30 (2部)

ファンミ、行って来ました~走る人


さいたまスーパーアリーナーは、TONEツアーの記憶もまだ覚めやらぬ場所ですが、

この場所で再度ユノとチャンミンとの逢瀬ラブラブ


梅雨の晴れ間晴れで暑かったです。



グッズ売り場は軒並み売り切れ続出。

今回は何も買わないつもりだったんですが、「SOLD OUT」の文字見るとなんだか欲しくなるから不思議ですね。

Almond eyes ・・・★
Almond eyes ・・・★


私が行った時間は発券もスムーズで列にはなってなかったです。

発券した紙を見ながら、400、500レベルってあり?みたいな事をつぶやいてる方をみかけて、

ファンミで天井まで入れる気??って血の気が引きそうになりました。


自分が貰ったそのレシートもどきのチケには200レベルと書かれておりました。

ま、アリーナなんて来るわけないし、200レベルの前列だからイイとしよう!って思ったたのですが・・・


これが奇跡の神席だったとは後で知ることに・・・



このあたりからネタバレ含みますのでご注意下さいビックリマーク



ファンミなのにサブステがあり、その近くのコーナー付近席でしたので着席したとたん期待UPアップ

オープニングでそこに2人のシルエット ←当然まんまと騙された^^;


ユノは、私の望むユルフワなモリスタイルで登場。

チャンミンはストレートのツヤツヤなモリ。

2人とも少し体重が戻ったのかツアー時よりふっくらしてましたね。

そしてユノの日本語は案の定、怪しくなっておりましたよ・・・www



いろんなミッションがある中、6/30(土)2部では、


ファッション対決(お題:海辺のファッション)

ユノとチャンミンが会場のファンからの借り物でマネキンに着せるコーナー。

この時ユノとチャンミンが会場を歩いて来るのですが、目の前をユノが~、あ~、至近すぎ。ラブラブ!


チャンミンはマネキンにゴールデン飲み物をとにかく握らせたかったらしく、

マネキンの指に必死に持たせてました。

しかも少し酔っ払ってるからとか言ってヒマワリの花を背中に刺してたww

ビギタオルで腰巻きスカートチックに仕上げたはいいが、その下は何も着てません、って。

みんしるさんが、エッ?水着は着てるでしょ?って言っても いいえ、何も着ません、のお答え。 

結論:チャンミンは人がいなければ裸で泳ぐらしいwwww


ユノは無難にまとめてたと思うけど、ブラウンのボレロ風カーディガンを着せるのに

めっちゃ四苦八苦してた。 その不器用加減を見てるだけで萌えるんだな~にひひ

というか、コーディネートの説明が意味不。途中からこんなカッコでエーネーション行けばいいと思うとか・・

海だよビックリマーク海辺のコーディって、さっき言ってたよね!? ユノ~あせる



得意技披露コーナー


(チャンミンコーナー)

これはまさに私の妄想が現実となるギターの弾き語り。

歌もギターもとても上手でしたが、チャンミンはTONEツアーより、学校で先生に叱られるよりも

一番緊張するって言ってました。

指が震える事を、指がユレユレって新たな語録^^

歌と演奏の途中 「緊張するぅ・・」みたいな囁き声を入れて会場ウキャー!!

(あとでユノにわざとだ~っていじられてましたね^^)

ちなみに楽曲は「EXTREAMの「More than words」


(ユノ料理コーナー)

僕がダンス見せると思ったでしょ? 今まで一度もお見せしたことないものを・・・って感じで。

だけど、ユノがなぜ料理!??

だって、ユノは料理できないじゃん(笑) 知ってるよ・・・お湯沸かすのがせいぜいだってwwww

案の定、料理って言ってもインスタントラーメンでしたね。

本人曰く「海鮮インスタントラーメン」らしいです。

でも海鮮ってこだわってる割には、海老だけですよ(←突っ込んでミアネ) 

海老の背綿をとる時、「内臓(ないじょう)をとらないと・・・」に会場から笑い。

それに対してユノが「なんで笑ってるの!!パンチ! ← 私これ言うユノが大好きなんです^^;


野菜切る手元が若干震えてたし、見てても包丁さばきが危なっかしいったらないです。

スープに赤い粉を追加で入れたり唐辛子もでっかく切って入れたりするたびに

会場から「エー!!」って言われて、「辛く・な・いか・ら・!!パンチ!ってさんざん自分肯定するユノシェフ。


完成の味見をする時にスプーンがないから、金箸に汁をつけてなめてる姿が可愛すぎるww

さらにスプーンが来てから熱そうに味見する姿にまたまた萌える。

試食役のチャンミンに「手、洗ったのか?」「鍋から直に食べるのか?」って言われちゃうユノ(^o^;)

それでも小皿に入れてもらったラーメンをすごい勢いで完食する最強様。

麺が茹ですぎて太くなっちゃってるけど、お味は合格美味しいって言われて、ユノがすごく嬉しそうでした。

結論: 得意技披露コーナーなのに、料理が得意そうにはとても見えなかったユノ(ただしエプロン姿はサイコーよドキドキ



箱の中身当て対決

チャンミンはマネキンの頭 (チャンミンはカツラって答えてた)

ユノは糸こんにゃく (ユノは冷麺って答えてた)



ビギへの歌のプレゼント

①Breakout

②Android

③We are!

④時ヲ止メテ

⑤Weep


時止メはサブステで近くで聞けて汗の光まで見える2人がまさにキラキラでした。

そしてサブからメインに戻る時、私の目の前をドアップでユノが通りました。

ちょっと手を差し出したら軽くハイタッチしてくれたんですぅ~!!!ラブラブ!

なんでしょう、この無欲の勝利。

その後にメインに向かう通路方向はかなりもみくちゃだったみたいですが・・・叫び

少しでもファンの側を通ろうとするユノとチャンミンの心が嬉しいだけに、

ユノとチャンミンを引っ掻いたり叩いたり、そんな事態にはならなければいいと思うのですが。

でもこの演出に心穏やかではいられないのもファン心理でもあり・・・

そう思うと、会場内移動はやっぱり乗り物的な物に乗った方が身の安全とスムーズ感が保たれるかとあせる

(ま、このあたりはエーベさんにきちんとご検討いただければと思うわけですが・・)


そうそう、Android!

初めて生で見ましたが、カッコイイ~(≧▽≦) TVでもフルで歌えるといいな・・・。



記憶があるうちの走り書きでグチャグチャですいません。

2次募集に当たったので、明日もちょくっと行って来ま~す^^

明日の準備はOK?

忘れ物番長は、ユノの専売特許ですが、にひひ
明日のファンミ参加のみなさんは、準備OKですか?

イヤイヤ、一番心配なのは自分ですね。あせる

会員証が新旧いろいろあってわけわかんなくなるけど、ビックリマーク!!のですよ~ ←自分に言い聞かせる^^

(届いたきりで、実は放置したままの会員証・・・あせる
Almond eyes ・・・★

てか、↑コレがIC対応になってるんだろうか?

もうこの期に及んで心配しても遅いんですよねwww


あとは写真付き身分証明書。とりあえず免許証を入れて・・・
ひらめき電球それとペンライトもいりますよね。



久しぶりに会うユノとチャンミン・・・・

ドームで会ったのが遠い日のようです。
日本語忘れてないかな?(ユノ! にひひ

出来れば、あんまり日本仕様にセットしない、今のユルフワな感じのままのユノのモリスタイルが見たいな~
チャンミンもアコギギター持参の来日とか・・・・ (披露あるの?弾き語りしちゃう?? 妄想炸裂ドンッ


やっとトン関係で雨女を返上出来そうなこの週末。

2人になって初のファンミーティングですね。
ファンと東方神起と、素敵なひとときを・・・キラキラ

遅ればせなファッションチェック^^

ユノの空港ファッションとして、これは記録に値すると思われますので(笑)

今さらではありますがやはり貼らせていただきます。 (To HONG KONG 2012.06.22)


Almond eyes ・・・★ Almond eyes ・・・★


前からもそれなりにインパクトはあるとは思いますが、後ろ姿を見た時は、そうキタか~って絶句がwww

いい意味で「斬新」って事にしておきます。


毎回意表を突かれるのは想定内(笑)

むしろ全ユノペンの期待度は上がる一方なんですが・・・・www



そして、チャンミンについてもちょっと触れずにはおけません。

先日のロス行きが好評だったのか・・・    Almond eyes ・・・★

今回も、超単パン2連発でしたね。

短さがさらに極まるのか若干気になるところではありますので、今後ウォッチ要ですね目

でも、チャンミンのカモシカのような長く細い脚は少女時代も嫉妬するほど美しい~ 

(あ、実際に少女時代には確認した情報ではありませんので、念のためwww)


問題なのは・・・・
Almond eyes ・・・★

チャンミンが時々する、このヨジャみたいなバックの持ち方です。

しかも中はトラTシャツで、まるで関西のおばちゃんマダムやん!www


ついでにバックのネタで・・・(古いサジンで恐縮ですがあせる


なで肩なチャンミンがショルダーバック下げたら、そりゃあズリ落ちが気になっちゃいますよね・・・

しぐさと憂いある表情がなんかヨジャヨジャしてますよ!(笑)
Almond eyes ・・・★
Almond eyes ・・・★
気のせいか、この立ち姿もなんだか乙女入ってます~ (隣のナムジャがカッコよすぎるから仕方ないかラブラブ!




では、本日の締め・・・

やっぱり短パン王の元祖はこの方ってことで・・・(笑)ダウン 


Almond eyes ・・・★

なんかムッチリ系でセクシーなんだよな~、チャンミンに比べてユノは^^ 



こんなしょーもない事を言ってるうちに、今週はいよいよファンミですね。

もちろん来日時は、夫婦短パンかな!?? 期待してるぜぇ~音譜 

新曲もドキドキ楽しみですドキドキ


輝く弟君のLIVEと去来する思いと・・・

ユノとチャンミンの動向は確認しつつも、このところはサイリウムとかBBとかサイリウムの光にまみれておりました。
よく考えたら私のリアルチングには何故かトンペンさんが少なくて、Σ(゚д゚;)
VIPさんやONEDAYペンさんや
エルプ、シャウォルさんが多いのですよあせる
でも、他アに行くのは単にライブを楽しむのが目的で、
もちろん心はユノとチャンミンのもとに置いて参加しました~ (←誰に言い訳してるんだか^^;)



で、昨日は、輝く弟君コンサートSHINee World 2012@代々木に行って来ました。

Almond eyes ・・・★ Almond eyes ・・・★

SHINeeは、SM TOWN等では見たことありましたが、単コンは初。
ビジュアル、歌、ダンス、全てが完璧なのは、やはりSMの申し子ですね。
ファンの年齢も圧倒的に若いと思います。
すごく掛け声も揃っていてまさにキラキラに輝く素敵なライブでした。キラキラ

メンバーが仲良くじゃれあったり、カッコイイし可愛いし・・・目の前で繰り広げられるそんな光景を見てたら、

東方神起を最初に好きになった頃の気持ちを不覚にも思い出しそうになりました。
先日見た「I AM.」で、ジョンヒョンが学生服のまま歌のレッスンしてたシーンや
デビューの日にステージを終えて泣きじゃくって「オンマ サランヘ」って言ってたシーンとか
そんな事も同時に思い出されて、トップを目指す道程を今まさに駆け上がっている5人が眩しかったです。

6/22がSHINee日本デビュー1周年ということでケーキケーキのお祝いサプライズも。
メンバー挨拶ではリーダーのオニュ君が(私のご贔屓)、感極まって泣いちゃいました。
リーダーの責務って図りしれないものがあるのだろうな、と感じます。
日本にもいよいよ正式ファンクラブが発足するとの発表もあり、
彼らも今後は本格的日本活動を展開するのでしょう。
それを見極めるかのように会場にはイ・スマン会長とキム・ヨンミン社長もいらしてて、
オニュ君がいいち早く深い礼をしていました。



最近立て続けにメンバー5人編成のグループのライブを見て思う。
確かに5人いれば声のトーンも5通りあるわけで、
それが重なり合えば、その分奥行きのあるハーモニーが生まれるのは当然。
5人いればパフォーマンス時もメイン、サブ、花道に、一斉にメンバーが散らばって
様々な客席の観客に一気にアピール出来る。
ソロだって単純に5パターンを見せる事が出来るわけだから、その分変化性にも富むだろう。
そして他のメンバーのソロ時間帯は少し休息も取れて、体力も温存できる。

人の好みはいろいろだから、メンバーが5人いれば、自ずとそのターゲットゾーンも広くなり、
取り込めるファンの数だってその分多くなる。

決して東方神起が5人に戻って欲しいとか、そういう事は全く思わない。(ありえもしない)
それはそれとしても、2人より5人の方が有利な点が多いのは事実なんだとも思う。



ただ、これだけ数々の他アーティストを見ても東方神起の2人に遜色があるかと言えば、

それは全くない。
2人で遜色がないどころか、他を圧倒している。


それって、どういう事なんだろう?ってあらためて考えた。

客観的に見て有利な点は少ないであろうに、それでも微塵もそんな事を感じさせないのは、

やっぱりユノとチャンミンの努力と頑張りが全てを埋めているんだって実感した。
それを他のアーティストのライブに参加することで逆に強く感じさせられた。

あたかも、それが簡単な事のように、観客にはまるで感じさせないプロのかたまり。
でも、2人だけで余白を埋める事、そのために2人が人知れず努力して来た事の大きさ、
それを今さらながら心に感じた。


なんとなくそれを吐露したような「I AM.」のインタビューの記事 がありました。

東方神起のメンバー、チャンミンはSMエンターテインメント所属の歌手たちの過去と現在の活動をおさめた映画『I AM』で、5人のメンバーから2人に新しく生まれ変わった東方神起の初の舞台を披露した2010年の公演について、大きなプレッシャーと恐怖を感じたことを明らかにした。
チャンミンは、
「ファンさえも僕らを信じてくれているのかわからなかったし、僕らだけでできるのだろうかという思いに、極度の緊張を感じた」と話した。

ユンホは、
「ステージを披露した後、細い希望の光が生まれた。ただ、カムバックではなく、二人ができるだろうかという思いでプレッシャーが大きかった」と話した。
続いてユンホは、「(事務所の)イ・スマン代表がその舞台を見て、『心配しなくてもよさそうだ。二人で十分できそうだ』とおっしゃった」と苦しかった時期を克服した心境を語った。


↑こんな2人の心を思うにつけ、ユノとチャンミンは絶対に王冠21番でいて欲しいし、そうでなきゃダメだと思う。
ここ最近、サイリウムサイリウムのペンの情熱ある応援を見て来て、ペンライトも今一度気合入れねば!って思ってる。
これからSM TOWNに参加される東方神起ペンの方には、
この場で声が枯れ果てても構わない!!という思いで
是非ともユノとチャンミンに1番の掛け声と声援を送って欲しいな~って願ってます。
もちろん、私もガンバリます(^-^)/

BIGBANGのLIVEと徒然

昨日はVIPチングのお誘いを受けて

『BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN』in さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。


Almond eyes ・・・★
Almond eyes ・・・★
Almond eyes ・・・★

LIVEの詳細はBBペンさんちにお任せするとして、ココでは割愛します。

でも、メンバーがステージから客席に降りてきたり、アンコールも予定より沢山あったり、

その内容は、ズバリ! ノリノリ!!


これまでもBBコンには数回参加して来ましたが、

毎回ながら参加型のこのLIVEは、一言で言って超超楽しい~!!

巨大クラブ状態なLIVEが終了した後は、本当に体重が数キロ落ちてると思うほど汗ダクで、

かなり爽快感を味わえます^^



東方神起が五感フル活用だとしたら、BBはノリノリフィジカル系。

東方神起の場合、コンサート中ももちろん心酔しますが、

終わった後も心身に感動の余韻が満ち溢れ、いつまでも抜け出せません。

一方、BIGBANGはその場での完全燃焼系って感じがします。^^;

(あくまでも私の場合、私の感想ってことで・・・)



それと、毎回感じるのは、VIPの気負わないけど一体感ある熱い応援姿勢。

東方神起はアンコールの時に掛け声がまばらとか、掛け声しないで座って勝手なおしゃべりしてる・・・

そんな嘆きや光景をこれまでもよく見聞きして来ました。

BBのアンコールでは、以前から「会いたくて~音譜の大合唱ですが、

誰も着席する人はなく当然のように大声で繰り返し歌い続けています。

昨日は、公演開始前に会場に流れるMV「FANTASTIC BABY」の段階で既に客席はペンラ振り振りの大合唱。

それに応じるかのようにMV音量も途中からガンガン大音量にアップされて・・・ 

まだLIVE開始前だと言うのにファンだけで1曲をノリノリでやりきっちゃうすごいパワー。

こんな光景を公演前にバックステージからメンバーが見てたら、テンション上がらないわけがないです。アップ



ビギにもいろいろな考えの方、姿勢の方がいるとは思いますが、

東方神起から与えてもらうだけではなく、逆に東方神起に何かを与えたい、愛を返したい・・・

そのパワーがもっともっと必要なのではないかって感じちゃうんですよね。


BIGBANGはこれから新アルバムを出したりソロ活動も決まっていたり、

東京ドームでのファイナル公演もこの先決定しています。

彼らもはっきりと、今年は勝負の年だし、負けないようにガンバルビックリマーク宣言してました。

本気モードです。



もちろん東方神起とカシオペアとビギストも本気モードは同じ。

でも、まだまだ頑張らなきゃいけないんじゃないかと感じた。

日本のビギストは会員数があれだけいても機動力はどうなのかな・・・とか。

とくに韓国6集に備えて、2人に愛を返そうと思うなら、本気モードは形にしなきゃと思う昨今。



Japan VIPの力強さと団結・・・

「BLUE」という曲で、ファンからの拡散でペンライトを青に変える演出があった。

東方神起の場合は、エーべが仕切らなきゃ色々ともめるだろうし、現段階ではやるべきでないと思うけど、

ゴタゴタがなくスムーズにファン主導でこんなことが出来るのって、韓国流だな~ってちょっと羨ましくも思った。



既に今年も折り返し。

年末の賞レースに向けてのライバルアーティストは数知れず・・・ 

東方神起は絶対に他の追随を許さない実力とセールス力を持っている一方で、

決して安泰ではなく、相当な覚悟が必要だと、BBコンの帰り道に感じた次第。



でもね、

さいたまアリーナーの客席を埋め尽くすペンライトの光景を見ていて、

その光の美しさは、赤の波、レッドオーシャンに勝るものなし!と感じました。キラキラ

光の波を見ただけで泣きそうになる、鳥肌が立つ感動・・・ それは東方神起とペンだけが作り出せるもの!


あと2週間後に、再びここでユノとチャンミンに会うぜぇ!

赤い光で新曲を盛り上げるぜぇ~!! (なぜスギちゃん風になるのかは意味不明ww)



あ、でもその前に今週末は輝く弟君のライブもあったんだ・・・あせる(ノム パッパ~)