BIGBANGのLIVEと徒然 | Almond eyes ・・・★

BIGBANGのLIVEと徒然

昨日はVIPチングのお誘いを受けて

『BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN』in さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。


Almond eyes ・・・★
Almond eyes ・・・★
Almond eyes ・・・★

LIVEの詳細はBBペンさんちにお任せするとして、ココでは割愛します。

でも、メンバーがステージから客席に降りてきたり、アンコールも予定より沢山あったり、

その内容は、ズバリ! ノリノリ!!


これまでもBBコンには数回参加して来ましたが、

毎回ながら参加型のこのLIVEは、一言で言って超超楽しい~!!

巨大クラブ状態なLIVEが終了した後は、本当に体重が数キロ落ちてると思うほど汗ダクで、

かなり爽快感を味わえます^^



東方神起が五感フル活用だとしたら、BBはノリノリフィジカル系。

東方神起の場合、コンサート中ももちろん心酔しますが、

終わった後も心身に感動の余韻が満ち溢れ、いつまでも抜け出せません。

一方、BIGBANGはその場での完全燃焼系って感じがします。^^;

(あくまでも私の場合、私の感想ってことで・・・)



それと、毎回感じるのは、VIPの気負わないけど一体感ある熱い応援姿勢。

東方神起はアンコールの時に掛け声がまばらとか、掛け声しないで座って勝手なおしゃべりしてる・・・

そんな嘆きや光景をこれまでもよく見聞きして来ました。

BBのアンコールでは、以前から「会いたくて~音譜の大合唱ですが、

誰も着席する人はなく当然のように大声で繰り返し歌い続けています。

昨日は、公演開始前に会場に流れるMV「FANTASTIC BABY」の段階で既に客席はペンラ振り振りの大合唱。

それに応じるかのようにMV音量も途中からガンガン大音量にアップされて・・・ 

まだLIVE開始前だと言うのにファンだけで1曲をノリノリでやりきっちゃうすごいパワー。

こんな光景を公演前にバックステージからメンバーが見てたら、テンション上がらないわけがないです。アップ



ビギにもいろいろな考えの方、姿勢の方がいるとは思いますが、

東方神起から与えてもらうだけではなく、逆に東方神起に何かを与えたい、愛を返したい・・・

そのパワーがもっともっと必要なのではないかって感じちゃうんですよね。


BIGBANGはこれから新アルバムを出したりソロ活動も決まっていたり、

東京ドームでのファイナル公演もこの先決定しています。

彼らもはっきりと、今年は勝負の年だし、負けないようにガンバルビックリマーク宣言してました。

本気モードです。



もちろん東方神起とカシオペアとビギストも本気モードは同じ。

でも、まだまだ頑張らなきゃいけないんじゃないかと感じた。

日本のビギストは会員数があれだけいても機動力はどうなのかな・・・とか。

とくに韓国6集に備えて、2人に愛を返そうと思うなら、本気モードは形にしなきゃと思う昨今。



Japan VIPの力強さと団結・・・

「BLUE」という曲で、ファンからの拡散でペンライトを青に変える演出があった。

東方神起の場合は、エーべが仕切らなきゃ色々ともめるだろうし、現段階ではやるべきでないと思うけど、

ゴタゴタがなくスムーズにファン主導でこんなことが出来るのって、韓国流だな~ってちょっと羨ましくも思った。



既に今年も折り返し。

年末の賞レースに向けてのライバルアーティストは数知れず・・・ 

東方神起は絶対に他の追随を許さない実力とセールス力を持っている一方で、

決して安泰ではなく、相当な覚悟が必要だと、BBコンの帰り道に感じた次第。



でもね、

さいたまアリーナーの客席を埋め尽くすペンライトの光景を見ていて、

その光の美しさは、赤の波、レッドオーシャンに勝るものなし!と感じました。キラキラ

光の波を見ただけで泣きそうになる、鳥肌が立つ感動・・・ それは東方神起とペンだけが作り出せるもの!


あと2週間後に、再びここでユノとチャンミンに会うぜぇ!

赤い光で新曲を盛り上げるぜぇ~!! (なぜスギちゃん風になるのかは意味不明ww)



あ、でもその前に今週末は輝く弟君のライブもあったんだ・・・あせる(ノム パッパ~)