NHK BS放送でやってる こころ旅・・いいですよ~

俳優の火野正平さんが自転車で

視聴者からのお手紙で紹介された 

心に残る思い出の場所を旅する番組・・

最初は母の影響で見始めたんだけど

今では なんだか癒される番組になってます

なんてたって 番組の魅力の一つは

「女泣かせの」と言われた正平ちゃんなんだなてへ

(正平ちゃん・・勝手に2人でそう呼んでるしにこ

低めの声がとっても素敵なのだ~ハート

もう62歳なんだけど いいオジさんなんだけど

おもしろくて ちょっと可愛くて 一生懸命で

いい感じにテキトーなのが たまりませんな

昔モテてたのわかるなぁって感じ(今もかな?)

やっぱ 声って大事よねト音記号

昨日みてたテレビで言ってたけど 男の人の

低音の少し鼻声かかった声が今人気の声なんだって

・・・ほんまかいな・・・けどそうかもね?笑

この番組のテーマ曲も 魅力の一つ

池田綾子さんの声もとっても素敵です

この歌詞もなんだかいいなぁ 癒されるわ~


誰だってあるんだろ 心の奥に

宝物の地図 大切な場所へ

探しに行こう その宝物

輝き続ける その場所を もう一度

      『こころたび 番組テーマ曲』



旅行が難しくなってきて 具合悪そうにしてる事多いし

普段はイライラしてる母も
 
全国を自転車旅してる正平ちゃんを見てる時は 

以前の笑顔が見られるから 

こっちもなんだか笑顔になっちゃうよねにこ 

人生下り坂最高~♪ by  正平ちゃん

こころ旅 最高~♪  by ぽっぽ