今、家の周りはどこもかしこも地下鉄工場真っ最中!!!
予定では5月開通ってずっと言われていたけど、
だいたい、日系の百貨店でさえ、3ヶ月くらいOpenがおくれてたから、
まあ、5月といっても夏くらいかな???
なんて、考えてたんだけど、昨日中国語の先生が5月1日開通ですよ~!
っといってたので、(現地のニュースでもそう言ってるらしい)
おぉぉぉ~~~本当なんだ~
って思う反面・・・地上はだいぶできているけど、
どーもと3週間ちょっとで完璧になるとは思えない雰囲気なのよね~
日本だったら、完成2、3週間前なんていったら、9割は完成してて、
あとは、細かい部分とか何回も試したりして、完璧にするだろうけど、
こっちはそういう気配が無いところがちょっとねぇ~!(´Д`;)
下手したら、開通の日が初運行になりかねないからねぇ~
でも、かなり便利になるからすご~~~く嬉しいんだけど、
すぐに乗るのはちょっと怖いのよね~
別に開通遅れてもいいから、完璧にして試行運転も完璧にして
からで全然いいですよ~~!
って感じなんだけどね~
どうなることやら。
でも、ワクワク。。。o(^^o)(o^^)o