こんにちは。

今日も元気です。

 

今朝起きてから全身が痛い…泣き笑い

でもこれで最後だと思えば頑張れます。

 

とりあえず朝ごはんだけ作ってあとはソファーでゴロン。

お昼ご飯は旦那にお任せして夕食は冷凍ハンバーグにしちゃおうかと思ってますラブラブ

手抜き万歳ラブラブ

 

 

そういえば、最後の抗がん剤の時のこと。

 

今まで私自分の血管って太くて丈夫だと思っていたんですよね。

抗がん剤の点滴前は採血でも失敗されたこともなかったし。

 

ただ今回対応してくれた看護師さんによると

私の血管けっこう細めだったみたいですあんぐりびっくり!

 

だからいつも同じところに点滴の針をさされてたのか!!

毎回点滴できそうな血管を探してもらってたのですが

いつも手首近くの血管がぷくっとしているところに落ち着いてました。

そこが手を動かすのに毎回不便だったんですよね。

 

今回の看護師さんはとってもお上手で腕の真ん中あたりでするっと針を入れてくださいました!!

おかげで抗がん剤投与中とっても快適でした!!

(といってもいつも通りうとうとしてただけですが泣き笑い

 

で、その時に看護師さんが言ってたのが、

「水分とってないでしょ~」

「水分を十分にとっていると血管に流れが出来て点滴の針が刺しやすくなるんですよ~!!」

 

えーー!!あんぐり

そうだったの??

かばんの中にペットボトル2本も入ってたのに抗がん剤投与中に飲もうと思っていて

病院についてから一口も飲んでなかったよあんぐり

8回も抗がん剤してたのに!!

最初に教えてもらいたかった泣き笑い

 

これから点滴する方々、ぜひ事前に水分とってみてくださいびっくりマーク

針がするっとはいるだけでもストレス軽減されると思いますドキドキ