娘も買ってたわw | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

日本に一時帰国中

 

何度か書店に行くことがありました。

 

私が本を物色している間に、甘口女王も好きな本を色々と買うのですが。

 

 

これ

 

買ってたわw

 

 

ニュースにもなってますけど



 【異例の大ヒット】小学生向けの「暗算ドリル」が大人に大反響の理由とは? 


 

 

韓国でもよく問題集を買うんですが

 

日本でもやっぱり

 

いつも

 

算数ドリルチーン

 

韓国も算数ばっかりで

 

母は漢字ドリルとか読解ドリル買ってほしい笑い泣き

 

 

 

 

異例の大ヒットらしい

これ

 

 

 

 

 

買ってすぐにブツブツやっていましたね

 

でも

 

熱しやすく冷めやすいぼけー

 

 

数日後

 

どこまでやってるのかな~と思って覗いてみると

 

 

最後の方の

小テストを数回やって止まっています凝視

 

 

 

もう

コツを覚えたってことなのかな

 

と思って

 

あれから3カ月…

 

小テストを解いてもらいました

 

 

 

 

 

全然覚えてないっていうねw

 

滝汗

 

3カ月できれいさっぱり忘れていましたよぅ

 

 

前にやったのを少し見たら思い出したようで

 

あとはスラスラ解いていましたけど…

 

 

ただ

 

凡ミス多いよね~笑い泣き

 

 

あ、46なのに64とか書いてる指差し

 

 

 

ええ・・・チーン

 

 

 

にしても

思い出すにはしても

忘れるレベルの計算ドリル

 

 

忘れないレベルにするには

2,3冊は買わないといけないんじゃあニヒヒ