忙しい毎日 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

甘口女王は毎日学校に通っていますが

 

私も日々忙しいチーン

 

2時半から3時半くらいで下校するのですが

 

それまでに

 

まずは、仕事

ほぼ毎日切れない依頼に奮闘中アセアセ

(ありがたいですけどね)

 

次に、2階の兄妹3人が置きっぱなしにした色々なものをかたづけ

 

小学生のころのものとか、学校の成績表とか色々でてきてパンドラの箱を開放してますが

 

大量のカセットテープにビデオテープねw

MDもでてきましたよ目

 

プレイヤーが残ってるから聞いてたけど、

一台はカセットはきけるけどCDがダメで

 

一台はカセット無理でMDできるけど

ボリューム調整が壊れてて最大MAXでかかるからどうしようもないとか絶望

 

 

 

下校後は歯医者に行ったり

従兄と遊んでたり、宿題してるのを見てたりで1日が終わります笑い泣き

 

 

節分は有給とったバアバに連れられて

銀行行ったり

裏の神社行って節分祭満喫したりw

 

 

豆まきにきたプロレスラーとマスコット目

 

妹が用意してくれた節分ケーキデレデレ

 

鬼ばかり集めて切り倒しました指差し

 

 

 

週末は小刻みでこんな感じです。

 

ひたすら買い物に出歩いたり、食べ歩いたり

 

 

地元にサッカースタジアムができたので

元日本代表選手が7人も!イベントにやってきて

 

 

 

推し活してた推しの「うっちーラブラブ」が来てて

うっちーの生声、生走り、生サッカーがみえて歓喜で感無量デレデレ

 

 

 

 

友人一家とカラオケからの公園

 

 
 

(ボーリングに行こうとしたら貸し切りされてた日でカラオケに変更w)

 

 

 

イチゴ狩りにいったり

 

 
 
 
 

 

鬼滅の刃公開記念イベントと

映画もみたり

 

 

映画見たら色々もらえたw

 

 

友人一家と

 

ヒカキンも行ったウサギ島に行ったり

 

 

 
 

週末の方が忙しいかもですw
 

 

そのうち記録のために詳しく書きますが

 

 

もー時間ないっゲロー