実は初の高松空港 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

今年最初の投稿です飛び出すハート

 

 

先日、日本に帰国しました

 

 

四国ではパンデミック後

初の国際線の再オープン

 

というわけで

 

仁川→高松で

帰国を果たしました

 

 

よく考えてみたら

高松空港って初利用でしたw

 

 

以前、妹家族がソウルに来たときは高松から来たんですが

 

私自身は使ったことがなく(苦笑)

 

 

久しぶりのエアソウルですが

 

仁川空港が完全にカオスでした驚き

 

 

 

朝8時45分発のフライトですが

混雑を予想して

3時間前の5時45分には到着

(3時半には起きた笑い泣き)

 

 

で、どこの航空会社も

 

パンデミック前以上の

 

大行列ゲロー

 

 

 

エアソウルも行列なんですが

 

結論から言うと

 

 

3時間前にきてチェックインして

そのまますぐにセキュリティチェックを終わらせて

免税店も見向きもせずまっすぐ搭乗口に向かったのにもかかわらず

 

 

搭乗時間開始(8:20)の5分前に到着w

 

3時間前の私がこれなので

 

 

当然、もたもたしている他のお客様のおかげで

 

 

1時間以上の遅延・・・

 

8:20に搭乗したけど

 

 

乗客、こないよね~笑い泣き

 

他のお客様なんて、待たなくてええやんけっと思うけど

 

 

チェックインカウンターがカオスだからさ。

 

1時間以上、飛ばない飛行機の中でぐったりしましたオエー

 

 

 

 

 

 

さて、チェックインのカオス具合なんですが

 

開いているカウンター4つ(+プレミアム1)

←少ないあせる

 

 セルフチェックインしたら

座席指定してたにも関わらず甘口女王だけ指定になってて

急いで横の席をとったんだけど

(有料座席の意味笑い泣き)


発券の段階で

甘口女王の発券はエラーびっくり



たぶん

混みすぎて機械もエラーしまくりってスタッフが言ってたのでそうなんでしょう




並んでいたら

まず先に

大阪行きが搭乗時刻が迫ってるという理由で

 

大阪の人がどんどん先越して

 

さらに

 

次は福岡行きが

時間迫ってるからと

 

高松行きは並んでようが何してようが

 

ずっと行列で待たされていました

 

 

 

そうすると

やっぱり

 

韓国人のおっさんの怒号がね・・

飛び交うわけですよ

 

 

仕方ないけどえーん

 

 

でも、こっちは深夜起床して

3時間前にやってきたのに

後からのんびり(?)来た

前の便の人のために待たされて

 

というのは

さすがにちょっとイラっとしました泣

 

 

で、結局

高松行きの人も

早く空港来てても

ギリギリチェックイン

 

そして

 

 

待ち受ける大行列の「セキュリティチェック」

 

 

私の時は

セキュリティチェックは

案外すんなりいったんですが

 

 

後の人はここでも時間がかかってたようで

 

 

全然別の便だとは思いますが

 

セキュリティチェックで

「もう、搭乗締まってる時間で、間に合わないですよ」

と言われてる方もいました

 

 

そこでまたキレて

係員さんが

「とりあえず案内しますのであせる

 

チーン

 

 

カオスすぎww

 

 

みんな、3時間前には来ましょうね

(来てもギリギリだけど)

 

まあ、こういうこともあるだろうと3時間前に来てるから、文句も言えませんけどアセアセ

ただ、遅れているという自覚をもってきてほしい←他の乗客よハッ

 

そうこうしながら

 

やっと日本に到着

 

入国もスムーズに10分程度で終わりましたが

 

荷物でてくるの

 

遅いよね~ねー

 

 

これ、いつも思うんですが

 

チェックインを誰よりも先にしてしまうと

荷物が奥に詰め込まれるんだと思うんです。

 


だから

最後のほうに荷物がでてきますネガティブ

 

 別に急いでないけど

迎えを待たせてるという申し訳なさがあるんですよね




 

妹一家が迎えに来てたんですが

 

チェックインの段階で

遅延するとは伝えておいたのですが

 

荷物がでてくるのに30分くらいはかかって

 

 

妹一家も小一時間待ちぼうけ滝汗

 

 

それでも

早めに遅延しそうって伝えておいてよかったです。

 

 

というわけで

 

日本帰国してから

 

すぐ

 

事件は起こります笑い泣き