担任の先生(男)は何者なのか?! | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

学校で放送関連の仕事も受け持つ小3娘の担任の先生

 

 

男性、推定30代、体つきのよい(김동현と유수빈足して2で割ったような顔と)風貌

 

 

 

動画の編集などを手掛けているという話 

by甘口女王ニコニコ

 

 

ITに強そうな先生きたぁぁ炎

と思ってたんだけど

 

 

ある日のオンライン授業

 

 

美術

好きな動物を描くということで

甘口女王が

柴犬を描いていますラブというと

 

 

先生がさっと描き始めた・・・

 

これ

 

 

 

(見えづらくてすみませんアセアセ)

 

か、、、、可愛いラブラブ柴犬デレデレ

 

 

先生、何者ですか?

 

 

ささっと描いたとは思えない画力煽り

 

 

そしたら

クラスのみんな

 

柴犬を描き始めたポーン

 

 

シバシバ~ルンルンいいながらww

ポケモンとかコアラとかドラゴンとかも描いてたよ

 

 

人は見た目で色々と判断してはダメという

先入観を拒否してくれる方でした←先入観とかいう時点で、私の考え方がそもそも昭和ねー

 

 

 

児童の名前を呼ぶ時も「様(님)」付けで呼ぶ先生

 

ちなみに님って本来、固有名詞(人名)には付けない文法だったんだけど、最近は許容されてるみたい

 

 

 

面白そうな担任の先生ですが

 

これからどんな本性がでてくるのか楽しみです←?

 

 

今年も変わらず

児童の個人資料(保護者が作成する緊急連絡先や児童の性格や特技)にある

「先生や学校へのお願い」欄には

 

激辛王子が率先して書くことイヒ

 

(私が提案してもないのに、彼はこだわって書く)

 

 

 

甘口女王は多文化家庭でママが日本人なので、日韓関係には敏感です。(例:独島の日)

ご理解よろしくお願いします!

 

 

 

これね真顔

聞かれてもないけど、激辛王子が敏感なのかアピールしておく。

 

 

今回の担任は

日本語ちょっと勉強したよ~と言ってくれる先生なのですが

 

 

3月2日に初登校したとき3月1日は何の日だった?と言ってて

 

 

 

甘口女王が

 

初登校から「心を無にして聞いてるふりした真顔」というので

 

 

 

今後も、超関心事の小3生活始まりですチーン

 

 

 

でも柴犬犬を上手に描く人に、悪い人はいない←先入観w

 

 

 

柴様、日韓友好する出番よっ!

 

 

 

姉様の作品を展示する係に任命されたドクロ