うちの近所には徒歩5分圏内に
ブランド、個人合わせて5~6か所チキン屋がある。
でも、どーーしてもここのチキンが食べたい!というときは、徒歩15分のところに点在するチキン屋に激辛王子が買いに行く
甘口女王が大人も乗れる自転車(ミニベロ)を買ってから
最近は激辛王子がその自転車で5分で行けるようになったので、ちょこちょこ買ってきてもらっている
ある日、とあるチキン屋のチキンが食べたくて、激辛王子が出発する少し前に電話でオーダーした時のこと。
出発前に
「俺、イーツとかの配達バックでも買おうかな」
と、冗談を言いながら自転車で出発したのだが・・・
店内に入るや否や
スタッフが無言で指である場所を指す。
そこに何個かセットされたチキン袋が並べられていて
「もうできてるのかな?」と思いセットされた袋についているレシートをみて探してみるけど、オーダーしたものがない。
ないな~と思って
まだできてないのかとしばらく待っていたら
スタッフが
ありませんか~?と気だるそうに言ってきたので
「ないんですが・・・これとこれと注文したんですけど」と返すと
スタッフがオーダー履歴を見て
すぐに顔色を変えて
「あ!もしかして電話で注文された方ですか?!」
と。
激辛王子が「はい!電話で注文したんですが」
ここからのスタッフの声といい表情といい完全に別人w
すみません!配達の人かと思って!
激辛王子、イーツとかの配達員に間違われていたらしい
それにしても、配達員へのあの態度ww
お客さんなら愛想よく受け答えするのに
配達員には
無言で指差し指示って
極端すぎるけど、これがデリバリーの現実なんですかね?
デリバリーとスタッフのやりとりを結構見かけるけど
ここまでひどいのはw
激辛王子
チャリで行くときは、気を付けないとねw