昨夏に比べて落ちる | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

絶賛、在宅勤務中。

 

超絶忙しかった平日チーン

金曜の夜が1番嬉しいラブラブ我が家w




今日は制憲節だったわ。昔はこの日も祝日だったんだけどねーチーン


20年前ソウルで働いてる時、まだ週5日制じゃなくて土曜日も半ドンだったんだけど、国全体が週5日制になったことで、この祝日が平日になったわ真顔



 

この1週間

官公庁もバカンスに向けて書類の発行を連発しているのかアセアセ

企業も企業で連休前にやっつけ仕事なのかタラー

 

 

とにかく忙しいのに、学校のことで行ったり来たりもやもや

 

 

 

うちの会社の1割しか在宅してないという緩いロックダウン。

(9割は普通に出勤してるわ)

 

激辛王子の会社もみんな出勤、王子も出勤真顔

 

 

学校ロックダウンであって会社社会はロックダウンになっていないソウルです。

 

 

甘口女王に至っては

午前中は学童にお世話になっている。

このことはまた別記事で詳しく愚痴りたいところだが・・・

 

 

昨日は、昼食前に学校に迎えに行って、ランチタイムにエッグドロップに寄った。

 

家から徒歩数分なのだが、店舗がある界隈は企業の本社ビルがいくつかあるので

 

ランチアワーはサラリーたちでいっぱい滝汗

 

 

いやね、本当にロックダウンなんてないよねw

ランチアワーの人混みも相変わらずだったもの

 

さっと買って、さっと家でいただきました。

 

 

学校だけのロックダウン・・・

効果は如何ほどなのかな?(苦笑)

 

 

そんな在宅勤務中

 

私がエアコンが苦手なので(喉の痛み、鼻水等)、1人の時は扇風機で仕事をしています。

 

が、さすがにここ最近は耐えられない滝汗

部屋が31.5度

 

 

PCの前でぼーっとしてくるチーンので、さすがに30度超えるとエアコンつけることにしました。

 

 

去年の夏は育休だったので

甘口女王が学校に行っているときは、一人でエアコンもつけずにリングフィットニヒヒ

 

33.9度の中でも、平気で汗かいて運動しててんww

 

 

 

忍耐力が落ちたのか

体力が落ちたのか

 

いえいえ

 

 

さすがに、仕事とリングフィットは

モチベーションが違うから

 

気温の影響度が違うんやなあ~←?

 

モチベーションが落ちたんだわニヒヒ

 

 

 

暑くてもリングフィットは頑張れるけど

仕事は

 

全く

 

頑張れないニヤニヤ

 

 

4段階のソーシャルディスタンスは

延長されそうなので

夏休み突入しても、在宅してそうな

 

私です。

 

仕事や旅行の詳しい記事を↓↓↓のブログで始めました。

       ↑↑クリック↑↑