最近ハマった韓国バンド | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

ある日

 

TVのチャンネルを変えたら

歌番組をやってて

 

珍しくバンドのアイドルだったから見てたんだけど

 

甘口女王がえらくハマってしまってw

 

 

そのあとYouTubeとかで何十回も聞いて

ダウンロードしてまで聞いて

 

すでにフルコーラス歌えるようになったポーン

甘口女王が溺愛の

 

彼らがこちら

 

 

雨といえば비가 오고 그래서音符なヘイズ派

だったのが

 

今では夕立雨来たら

비가 떨어지네音符を口ずさむ我が家

 

 

원위(ONEWE)

 

 

 

この子たちみてすぐに

 

 

なんかClick-B思い出すねーおいで

 

 

なんて言ったら

 

甘口女王にはBlock Bキョロキョロと言われ←これぞギャップもやもや

 

 

 

Click-Bとはレベル違うよーねー

最近の子はみんな自分で曲も自作するんだよ

 

しかも練習場とか言わずに、アカデミックっていって専門的に習うんだって

 

 

現世代の肩持って知ったかぶりを披露する、アラフォー王子真顔

 

 

 

どこ所属よ?と検索したら

 

レインボー

 

ママムの事務所

 

しかも

レインボーってキム・ドヒョン(有名な作曲家)やんニヤニヤ

 

作曲家事務所みたいなとこやんw

 

そりゃ

ええ曲持ってくるわーニヤニヤ

 

と納得

 

それ以上に、甘口女王が「かっこいいオッパ」にゾッコンです・・・

 

一目見たときに「この人イ・ソックンに似てる~」とSGwannaBe軸だったのに

 

 

ちゃっかり名前やら誕生日まで調べて

顔と名前もすでに一致している(母は覚えきれませんガーン

 

 

 

ちなみにClick-Bってね(懐メロ話がしたい人w)

 

90年00年代に人気だったのよウインク

 

백전무패とかさ~

 

明洞でゲリラ的なライブやったの真正面からみたグループの一つニヤニヤ

 

あとキムヒョンジュンもいて

ロンタリ・オンニにキャーキャーラブラブ言ってた01年?02年?

 

そういや

明洞で人気歌手がライブするって

 

今もあり得るんかなw ←ソーシャルディスタンス真顔

 

 

仕事や旅行の詳しい記事を↓↓↓のブログで始めました。

       ↑↑クリック↑↑