振替休日始まる!~韓国の法改正 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

今年は5月の祝日以降、9月のチュソクまで祝日がすべて土日にかぶり

 

チュソク以降は最後までやっぱり祝日が土日にかぶってて

 

ありえない出勤日になるところだったんだけど

 

「振替休日」になるぅぅぅラブラブ

 

 

 

韓国って、数年前に「チュソクとこどもの日」だけは振替休日になってたけど

今年の祝日のなさに

やっと振替休日対象の拡大が!!(施行は来年からだけど特例で今年8月からw)

 

 

って

 

働いてるときはうれしいんだけどね真顔

 

 

 

たぶん仕事辞めると

 

え・・・学校休むの滝汗?また?チーン

 

 

 

になる気がするwww

 

結局、こういう感じで振替休日が決定~

 

 

 

10月はたぶんもう働いていないからほぼ関係がないんですがね・・・

 

連休だ連休だ!このパンデミックの時期に連休だwww

 

 

 

仕事や旅行の詳しい記事を↓↓↓のブログで始めました。

       ↑↑クリック↑↑