②旦那、警察の事情聴取を受ける | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

こちらのつづき

 

激辛王子

警察の事情聴取を受ける前に、事故にあった友達の保護者との話の内容というのは

 

防犯カメラで運転手も確定してて、今は「何対何でどっちが悪いか」というのを話し合っているので、発見者の証言が欲しいというものっぽい。

 

 

防犯カメラに激辛王子がうつってて滝汗

 

手を振ってる姿がみえるんだけど

「こっちに来て」なのか

「こっちに来るな」なのか

 

で事件の様相が違ってくるかもと。

 

防犯カメラって声は録音されないから、映像だけみると追い払う仕草なのか、おいでの仕草なのかわかんないよね。

 

で、激辛王子は危ないから来るなっていった

 

→だからその子も一旦後退してる

 

その後反対側に来きたときは何の指示もしていないし、激辛王子としては「え!?だからってなんで逆の方に来る?」と驚いたんだけど、

踏まれるのはもう一瞬だったからどうしようもなくて。

 

それに、危ないのがわかってて、おいでなんていう大人がどこにいます?

 

と話をすると

 

保護者から、警察から電話があると思うので、そのまま話してくださいねと言われたらしい。

 

 

 

警察から事情聴取なんて人生初の激辛王子アセアセ

 

そして後日

 

おーっ!警察から連絡があった!

 

滝汗おおっ!それで?ちゃんと証言できた?

 

 

えー?色々聞かれたけど覚えてない!

 

というので

当時のことで覚えてないことまで聞かれたのかなと思いきや

 

 

えーん何を聞かれたか覚えてない!

色々聞かれたんだけどね笑い泣き

 

 

 

っていうwチーン

 

緊張しすぎぃぃぃxゲロー

 

 

どんだけビビッて対応しててんwwww

 

 

(っていう、だけの話ですみませんアセアセ

 

運転手はというと、踏んだことを気づかなかったって言い張ってるらしい。

確かに、そこはCCTVみたら、踏んだんだったら車が躊躇する動きもわかるだろうから、それがないなら、そうなのかもしれない。

 

だとしても、ケガをしたのは間違いないから、車側にも負担は行くと思うんだよね。

 

でも、やっぱりなんだかんだ言っても防犯カメラがあちこちあるのはいいわ。

今回、それに映ってたから激辛王子は困惑する立場になってしまったけど(笑)

それでも、やっぱり人的証拠より物的証拠は大事キラキラ

 

 

 

さて、

その事故の後

 

毎日のように、先生からのアプリでの連絡帳(全員共通)には

 

登下校時、車に注意!」って書かれているニヒヒ