ほぼ毎日 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

桜がピークだった先週。

 

ほぼ毎日、近所の公園に行っていたw

 

とある日は

保育園の時の友達に偶然会って(小学校が違うので久々に会った)

ママとも延々と立ち話w

 

やっぱり学習進度の話になるよね。

すでに算数の塾に通ってたりと、皆さんさすが、色々塾に通っていらっしゃるw

 

以前、算数の塾も考えたことあったけど

激辛王子に

「君と俺でまだまだ教えていける!ウシシ」と、変な自信で流されたことがある

 

 

 

いや・・1,2年生分ともに、ほぼ私が教えたよ真顔

 

激辛王子には、甘口女王が詰まったところだけ解説を求めたけれども

 

 

 

とある日は

年下の日韓キッズと遊んだりキラキラ

 

最近、ママからいろいろ相談を受けることがあって、一度急用でうちに寄ったことがあったんだけど

 

その短時間で甘口女王と急接近

(以前はお互い年齢が低すぎて、個々が遊んでたけど、2人とも一緒に遊べる年齢になったみたい)

 

妹よ、お姉ちゃんよ、って感じで遊んでたのをみて

 

なんなら時間が合う時に、公園で遊ぼう!今なら桜も見ごろだしルンルン

 

 


 

 

 

というわけで

夕方から薄暗くなるまで遊んでたw

(お互い習い事があるから遊ぶのが夕方からになる)

 


 

 

 

 

 

 

 

ある日は機内食を外で食べたりねラブラブ

 

 

 

 

桜が散るといよいよツツジの季節が始まるw

 

日が暮れるのも遅くなるので

 

早く5人以上なんちゃらが解除されたら

 

小学校の友達とも夕方遊べるようになるかな~と期待しているw

 

ただ、無駄に広い公園に行くと

毎日1万歩クリアして、家でぐったりして、日本語の授業は進まない←