熱狂的なゲーマーに囲まれた(困惑) | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

リーグ・オブ・レジェンド略して

LOLというグローバルなオンラインゲーム

 

聞いたことはある

激辛王子が深夜にコソコソやってるムキー

 

今回、運よく?チケットをゲットしたため

ゲームに

全く興味も関心もない私と娘5歳

韓国大会チャンピオン決定戦のファイナル会場にいく羽目に

 

会場は

蚕室の総合運動場の室内体育館

88ソウルオリンピックのメイン会場になったこのスタジアム

若かりし頃

ドリームコンサート見に一度だけ行ったわ

(司会者がリュ・シヲンだった)

←時代w

 

今回のゲーム大会?はその横の室内体育館

 

ゲームが始まる数時間前から

会場前はイベント中

 

恐らくLOLのキャラのコスプレ

 

 

ホットドッグ買いに行ったら

 

コスプレのお姉ちゃんに囲まれながら

一緒にホットドッグ待ってた私

 

ツノはフェイクかと思ったら

地毛を色つけて固めて立ててるのねニヤニヤ

 

 

すごいレベルのコスプレが間近でじろじろみれたわ

 

(収穫ウインク

 

スターターの司会者の熱狂ぶりが

すでにすごかった滝汗

 

 

甘口女王は

 

SKがでるの?(SKテレコムのチームvsなんちゃら)

SKって、ソジュニ(保育園友)が好きなんだよ!

といってたけど

恐らくそれはプロ野球チームかとw

 

まあ、同じようなもんだしね

 

私!SK応援する照れ

といっていたのに

 

チーム紹介映像をみながら

相手チームにかっこいい男子がいたらしく

やっぱり

 

えーSK応援しない、こっち応援するチュー

この人かっこいいラブ

 

とか言ってる

 

おい!!誰に似たチーン

 

 

ゲームのルールすらわからない女子2人が

 

異様な熱狂につつまれる中

 

ひたすら数十匹のアリみたいなのがガサゴソ動いている画面をみるチーン

 

 

大昔スタークラフトというゲームが流行った頃、こういう画像が気持ち悪くて、この類のゲームが嫌いだったんだけど

 

 

今はさすがにグラフィックがよくなってるから見るにはみれる。

 

時折、サッカーのゴール前の歓声や

ゴール後の強烈な歓声以上

Woooooo!!!!!!

という

熱烈ファンの絶叫が聞こえる

 

一体何が起こったのか

全く持って理解不能うーん

の表情で

この異様な熱気の会場を見回す

 

サッカーなら甘口女王も

理解できるだろうが

これは私ですら全くつかめない熱気w

どういうタイミングで

発狂しているのか?!

 

しかも室外じゃなくて室内なので

余計、圧倒される

 

外国人や、50代くらいのおじさんおばさんも見かけたけど

小学生や幼稚園くらいのキッズはほとんど見かけず

 

甘口女王、最年少だったのかも?!

(R指定はないので、全年齢OK)

 

とはいえ、結果

1ラウンドが終わるとともに

私と甘口女王は激辛王子を残して

会場を後にするwwwwwww

 

いい経験でした。

やったことのないゲーム会場は

二度と行かないなというwwwww

どうせなら私は隣の球場でやってた

プロ野球のほうがみたいわ

 

いや~でも

ここまで好きなものに発狂できるって

いいよね。

私も甲子園ならこれくらい発狂できるんだけど!

 

 

↓↓↓詳しい話は↓↓↓

↑↑↑LOL好きな人は↑↑↑