やっぱりな宅配・・・ | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

前回8日目にしてようやく届いた

マイリトルポニーおすましペガサスのクレイ!

 

前回記事


今回は郵便でやってきたのだが

 

郵便局からカカオに午前中、

今日の午後6時から8時にまでに配達予定

ときた。

 

もし不在なら玄関前においておいてくださいと

一応伝言はのこしておいた。

 

夕方保育園に迎えにいって

帰り道に外でご飯を食べていた7時頃

 

配達しました~とか

玄関前においておきました~とか

何のメッセージもカカオもないので

 

追跡してみたところ

午後4時頃に「配達完了」になっている

ではないか!

 

びっくり4時?

いや、午後6時から8時って・・・

 

しかも配達完了したメッセージも何もない真顔

 

とりあえずご飯を食べて

家に戻ると

ドアの前にありましたよww

 

やっぱりね。

 

これまであった韓国の配送といえば

 

雨で商品濡れる配送

エレベーター置き去り配送

 

予定時刻は未定時刻な配送左矢印New!

 

THE・韓国の配送

(郵便局までもが)

 

ところで

このMLPはMade in chinaだったから

恐らく中国から来るんだろうなと思いきや

 

カ、ポーン

カリフォルニアアメリカから

 

カ~モンベイベー アメリィカアルンルン

↑甘口女王も歌ってる

 

こんな遠いのに

8日で届いたのぉぉ

 

住所検索したら

LAでした

ロス・エンジェルス川の近くの倉庫?!

 

ほえ~

EMSでもないのに

直輸入というのはこんなに早くつくんですか?

へえ~グッ

 

というわけで

甘口女王バレエ大喜びスノボサーフィンキラキラ

 

ダンボールを興奮のまま

 

引きちぎり

笑い泣き


 

コネコネコネコネ・・・・・・

 



こういう集中力

半端ないわ~~拍手拍手

 

上手にできたけど

これって、1回作ったら

 

もうおしまいなの?ねー