懐かしコリア歌謡3☆최창민 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

最近슈가맨という

あの歌手は今?的な番組をよくみるのだが、見ていてふと思い出した。


私:ねえ、최창민って知ってる?

激辛:うん?최창민?!....あああ!知ってる知ってる!

私:昔すっごい好きだったんだよね。

激辛:え?!ってか、なんで知ってるの?すげえマニアック!!!

なぜ知ってるかって、
90年代터보ファンだった私はソウルに来るたびに雑誌を買ってたんだけど、
それで人目ぼれしたのよねー

10代の私ww

彼が活躍したのは、まだwindows98の時代(苦笑)で、ネットをつなげるのも、電話のピーガチャ音が主流だった頃。

彼は今?的に、検索したら、サクサク写真がでてきて、動画もでてくるので、、感慨深い。

これこれ、私も雑誌でみたこの写真ww(拝借しました)



彼もいわゆる一・二発屋だったので、知ってる人もいないだろうと思いきや
やっぱり同年代激辛王子は知っていた(苦笑)

彼の歌はそんなに有名じゃなかった(気がするので)、슈가맨にはでてこないかもしれないけど、

でてくれたらええなあ。

あかん、、キュートすぎるっwww(←完全おばはんやん)

ヨウツベのコメントも슈가맨 안나오나?ってwww皆考えてること同じ目
コメント書いてるの30代以上に間違いないわwwwwwwwwwwwww



そのコメントに気になる一文。
최창민이 이 노래 불렀을 당시에 송혜교하고 같이 SBS 인기가요에 나와서 20~11위 곡 소개했지요. 그때 당시 최창민과 송혜교는 동급이었는데 송혜교는 슈퍼스타 된 반면에 최창민은 운없게 너무 일찍 인기가 꺼져서 아쉽기만 합니다.

当時は韓国のTV番組は友人にビデオ録画してもらって、送ってきてもらってみてたから毎回みれるものじゃなかったんだよね。

だから、この映像もみたことないわ。

ああ、感慨深い。

슈가맨にでてこないかなあ。