韓国スタバのクオリティwww | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

こんな記事みつけたww

【画像】 韓国のスターバックス公式サイトのメニュー写真が汚らしいと話題に

スタバの日米HPみたら、クッキーとかを切ったあとにちょっとこぼれてる感をだしてるけど、

韓国のはひどすぎwww美的センスが違う(苦笑)お皿wwww

私、コーヒー飲まないので、こういう場所にはまったく縁がございません。←紅茶派の人

2000年頃に韓国にスタバやThe Coffee Beanがはびこってきた頃、

事務所の秘書は昼ごはんのあとごぞって、このコーヒーを飲みにいってたなあ。
(今じゃカフェがコンビニの数ほどあるソウル・・)

スタバを별다방
The Coffee Beanを콩다방とかいって流行語になってたわ。

今백다방とかいう、流行語のオビひいてるのもあるけどwwww

あの頃、韓国のコーヒーは甘いか、薄いかしかなくて、
今じゃ「アメリカノ」とかいって騒いでるけど、昔から韓国のコーヒーは
日本でいう「アメリカン」でしたわよ。

だからスタバでエスプレッソなるものが出始めた頃、韓国人はオサレなコーヒーと崇めてたwww

90年代学生の頃日本の喫茶店で働いてた私には、韓国のコーヒー文化はほんまに浅い。

コーヒー文化は断然日本のほうがすごいわあ。

ま、私、飲まないからよくわからんのやけど(苦笑)

もう20年、お店も文化もかわっていくけど、韓国人のDNAは本当にかわらないムムム