文明においつかない人間。 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

久しぶりのブログが職場の愚痴・・・

いや~カンコク人!

メールを送っても電話をしないと
メールを読んでもくれない、老若男女

メールを送ってくるけど代表メールで送ってくるから
宛先も差出人もかかれてないし、
誰から誰へのなんなのかもわからんし。

メール送られてきても
単に転送だけされて何をしろとの
内容まったくないし、 とあるオジサン


で、結局直接聞きにいったり、
電話で聞いたり・・・・

メールっていうツールの使い方わかってる?????

この国、どんだけ文明が発達しても
人間がまったくついていってない、多数の韓国人

中国もそうでしたけど(苦笑)

さらにはシステムもエクセルも使ってくれないから
(使えないくらいアナログですねん)

紙でやってあげてるのに、

その紙をファイリングして保管しとけばええのに
他の紙にその内容を書いてメモしてる・・・・

いや、あんたにあげた紙を一緒にファイルすれば
ええやん・・・
なんでわざわざ同じことを違う紙にかくねん・・・

しかも、手書きて(苦笑)


このエクセルつかって!!!!><
システム活用して!!!!!><

わからへんのやったら
聞いてくれっ!!!!!!!
マニュアル読んでもわからへんって・・・


ぶっちゃけ、たいして難しくない仕事やでっ!
小学生でもできる仕事やねんっ!!!!!!!

で、こういうのが一番ひどいオバハンよ、

そんなにプライド高くて(자존심 쎄!)
いつ仕事覚えてくれるのさ?!?!?!?!


なのにえらそうやから、
あんたと同じ仕事してた若い人

1ヶ月で

辞めるねん(苦笑)



正直、オバハン、あなたより
仕事のできる1ヶ月で辞めちゃう彼女のほうが


会社には100倍必要なんです!!!


って、いつか言ってやるぞっ!