↓の送信コメントは間違えていました、3年前では無く1年8カ月前に出向いていました。
まだ2年も経過していない今、ボケてきているのか?変化の少ない生活に陥ったからか?
記憶が薄れてきている事を認識しつつ、その時の写真を探しても直ぐに出てこない。
数台利用のPCを探してやっと出てきた。
1年程前からNASにデジカメ写真データをまとめたい気持ちも、未だNASは購入出来ず、このブログに残そうと思い久々のブログアップ。
初めての博多バス移動。
博多には夜行便しかない当地、4日前の8月26日に出向いた大阪では日帰りができたのですが、、、29日21時過ぎに出発も、

途中のバス停からどっと乗り込み満席。
更に私の隣には体格の良いでっぷりした若い男性。
殆ど寝付かれずの車中でしたが30日朝7時前に博多バスターミナルに到着。
モーニングを目指してあらかじめ調べていたお店に直行、

珈琲追加オーダーしましたwww(笑)

その後、17時開演まで時間が有り、博多散策を思ったがバスで寝れなかった事から、足を延ばして仮眠できる場所へ予約して移動。
キャナルシティ近くのカプセルホテルへ、、、
宿泊者チェックアウト後のカプセル清掃からシーツが散乱状態の床をまたいで、&、お掃除おばちゃんを横目で見ながら、我がカプセルに潜り入り目覚ましセットで横になるも、中々寝付けない、、、
お昼過ぎにカプセルホテルを後にし、いざ、天神へ!
博多市内循環バスを利用するも途中で降りて暫く歩いて天神駅ビルに到着。
天神駅ビル1階の観光案内所カウンターで綺麗なお姉さんにヤフオクドーム行きのバス乗り場を尋ね、市内路線図が載ったバス利用ガイドと切符のような乗り場案内紙を受け取り、まだ時間があるので行ってみたかったあの場所へ出向く。
岩田屋の本店と新館に挟まれた道を西に進んで、、、

インターネットを通して福岡の風を感じていた『コミてん』をリアル訪問。
この時はブースに誰も居ない事に少し落胆。

エッ!こんなところに調整室入り口が、、、

喫煙エリアは室外ベランダでした。
ん!、我が家の再利用と同じでしたwww(笑)

ベランダからの風景を、



ブースに誰も居ない事も有り、飲み終わっていざZepp FUKUOKAへ、、、、
と、天神の乗り場に向かう途中で公園が目に留まった!
驚いた!
駅ビルの横にこんな場所がある事に。
で、石塀に少し腰かけて、公園の雰囲気を味わう。
『警固公園』・・・「ケゴ」の読み方をRiZ色ラジオから知り、地名だけで無く公園もあった事に驚いた。

それからバス利用でZeppFUKUOKAへ移動中に、またまた人生初経験が、、、
この時は写真撮影は無、バスの車中の人物なので。
初めてブロンドヘヤーのあの輝きに感動!。
セブンティーンぐらいの少女だった、その一人の少女と同年代の男の子数名がバス前後の中央辺りで席に座らず立っていたのです。
彼女は後ろ向きで、男子は前向きで彼女の周りに立っていた。
後ろの席に座っていた私は、彼らの話す言葉は聞えなかったが、あの子たちは北欧?ロシア?かな。
福岡で、あの年代の、北欧系と思われる少女と少年たちと遭遇した事にも驚いたが、あの少女の髪の輝きにはそれ以上に驚くと同時に、その美しさに見とれてしまった。
彼女の髪は長く無かった、肩に届く程度の長さとストレート髪だった記憶。
ん?軽くウェーブが掛かっていたか? 否、ストレート髪だったはず、?、??、、、。
いづれにせよ、あの輝き!
透き通った黄金のような輝きにうっとり。
あんな感覚は初めてでした、それも福岡で。
でもね、環奈をツイッターで初めて見た時、そしてそれからRev.form DVLを知り、ダンスと歌を動画で見た時のあの感動までには届いていませんでしたよ、はい。
福岡は、ドキッとする少女が出現する場所だと思うようになりました、こんな年になっても。
バスは途中で高架の高速道?を走行し、九州医療センター前バス停で下車。
あの少女と少年たちは下車せずにバスに乗ったまま、どこに向かったんだろうか?
Zepp行きにはこのバス停下車が切符サイズのあの案内紙に書かれていたが、ヤフオクドーム行きはこのバス停では無く【 ヤフオクドーム前 】バス停が別の切符サイズの案内紙に書かれていた。
バスを降りて気付いたが、こちらのバス停の方がヤフオクドームに近いのに、どうしてこのバス停ではないんだろう?
Zepp前に到着したのが16時前後、開演は17時なのでグッドタイミング。

どこで待つかな?と石段を登り、ヤフオクドームも初めて見ました。

16時5分頃はこんな集まり、


開場開始前ではこの数倍に増えましたが、チケットに書かれた番号順にちゃんと並んでの入場でした。みんな並んでいましたねぇ、騒ぐ事無く。
REV.from DVLの4回目のライブ体験の私では、4日前の大阪同様に音響的に良い音がしたライブで福岡まで出向いて良かった、ロゴスで無くて良かったと思っています。
もちろん彼女たちのステージパフォーマンスも観る毎に上手くなり、楽しませてくれました。
今は、もう、卒業してしまったRev.frpm DVL。
REVメンそれぞれの道に羽ばたいて欲しいと思っている。
個々の活動になると辛い事が多くなような気が、でも、お互いに刺激し励まし合い、感動と勇気を届けて欲しい。
ありがとう。
REV.from DVL
ライブ終演後、以前のREVロゴスライブの時に知った一心亭本店に寄る為に別路線バスを利用する事に。
その路線のバス停目指してZeppの東側の高架歩道を南に歩いている時、Zeppの機器搬入口らしきスペースを発見、REVメンここから出てくるのかなぁ?と。
人の流れは非常に少ない閑散とした雰囲気のコースでした。川を渡り団地を左手に見ながら、通過するバスにはREVライブの帰りと思われる人がたくさん乗っていたバスが通り過ぎるのを見ながら、ちょっと歩きましたねぇバス停まで。
一心亭本店でラーメンを食して、博多バスターミナルに向かうためにバスを待っていた時に雨がポツポツ降ってきたなぁ、あの時。
博多駅に着いた時は相当降っていて傘を開く事に鬱陶しく思ったのですが、バスを降りた場所近くから屋根付き歩道橋でバスターミナルビルまで行けました、ラッキー!。
帰路も夜行高速バス、帰りのバスは寝れましたwww(笑)。
朝にバスを降りた時も雨だった、、、
