有給休暇消化Day2日目となるわけだが、前回の記事。
言うまでもなく、ここに写ってるバイクは全て偽物。



暑いので車で行動中
なわけで。
毎年同じことをやってるな。
これなら模型だと一目瞭然。

有給休暇消化2日目木曜日
今日は実家から程近いところにある
徳川園なるところへ。
見事な庭園
を抜けて博物館へ。


徳川園もまあ目的地ではあるのだが、自身のルーツを尋ねることが今日のミッション。

今でこそ横浜人のフリをしているが生まれは名古屋市港区。
このアパートの4階に0歳〜4歳まで暮らしていた。
ほとんど記憶にないが、4階の窓から新幹線が見えていたことはよく覚えている。
そして近くのこの保育園。
1年くらい通ったが、
様相はまったく変わったはず。
いずれにせよ朧げにしか覚えてはいないんだが。

もうちょっとノスタルジックな気分に浸れるかと思ったがガキンチョ過ぎて記憶が無いからかあまり感じずといったところ。
さて
名古屋は、あっちいし退散。
21時に出て日付が変わる前には帰宅。
横浜名古屋間なんて大した距離じゃないな。
来年は日帰りでいっかな。