見栄張った。
GWとかいう世間の狂乱イベントには縁が無いのだった。

つまりただの土日だ。

土曜。
仕事は休みなのだが、遅めに起きて道路状況確認したら、とてもじゃないが出る気にならん。
が、しかし腹は減るのでランチ。
塩MAX硬め。
近所散策。
風もなく暑くも寒くもない。
腹は満たされた。
眠くなり…が、このベンチは横になれない造り。

ぼーっ🚬としていたら…
目の前を見知ったバイクとヘルメット。
だあ?
だあって何よ?リーダー

日曜。
7時前
西湘PA着
Aさん脱落。
気になっていた炭酸飲んでまったり。
まだこの時間は寒い。
メッシュジャケットの中にウルトラライトダウンという矛盾した装備で丁度良い。
2台追加。
T中とT山
箱根を越えるわけだが、ノンストップで第3東京市エヴァローソンまで。
箱根を下ったらまたノンストップで朝霧高原まで。
道の駅
今日はずっと御山が見えっぱなし。

11時前だが混む前に飯。
ソースかける前に撮らなきゃあかんだろ。
失敗した。
ヨーグル豚で有名なはずだが、店内のどこにもヨーグル豚との記載なし。
ブランド豚はやめて普通の豚にしたんだろうか?
まあ普通に美味いのでいいが。

ゴールの朝霧高原まで着いたのだが、この後が悩ましい。
さらに北上して富士五湖方面回って中央道に乗るというのが本筋ルートだとは思うのだが、狂乱のGW中と考えると二の足踏む。
水ヶ塚経由で御殿場に下りるルートにする。
水ヶ塚公園
車もバイクも多い。
雲一つない好天だからまあそうなる。
次回は5合目まで。
一般立入禁止になる7月までに登らないと機会を逸する
本日の走行距離290km。



閑話休題。

さてアニヲタ歴も2年を超えてきた。
まだまだ駆け出しのヒヨッコではあるが、今週はこれを視聴。

「何の情報も一切無しで視ろ」
と言われてコイツを視た。
全力で視聴者をペテンにかけにきたアニメだった。

もちろんベタ過ぎる萌え画が、そのペテンの最たるものではあるのだが、それだけではない。
フラグが立ったら普通はそれは後の展開の為であるはずが、そうではなかったり、布石や伏線の回収手法にやられた感あり。
ここでは詳細は書かないがストーリーが視聴者の度肝を抜く仕掛けとペテンだらけ。

そして、怖い(笑)。
しかも、鬱展開。
この絵柄で人(人だけじゃないが)が大量にタヒぬ。
なにせPG12指定なのだ。
つまり小学生以下はもし視る場合は親がちゃんとフォローしなさいってことだ。

で、登場人物には本当にイライラさせられる。
が、まぁそのイライラですら後半に向けて視る側に仕掛けられた罠だということか。
キャラの絵柄がこれなのでリアルで人に勧めることはないけどな。


さて明日は普通に仕事。