日曜。
かろうじて6時のアラームに反応出来たので7時台には西湘PAに。
Aさん発見💡
リーダーはちょい方向違う。
Oさんは奥多摩か。

ちなみに西湘PAはバイクだらけ。
まあこの天気ならそうなるわな。
但し8時の段階ではまだまだ寒い。
バイク海苔は気温の予報は信じちゃいないのでインナーにはウルトラライトダウン。

Aさんと箱根を越えて三島へ。
1時間弱で到着したのは、
三島大社。
団体様が何組もいてお社まで大渋滞…
団体客が通り過ぎたらこの通りなのだが。
お詣りし、
頂くものは頂いて。
裏手に廻ると鹿の大群が。

Oさんが三島といえば鰻だと言う。
が、まだ9時半過ぎで、朝飯食っていないとはいえランチには早すぎる。
というか、店が空いてないわ。

と、言うわけで近くの八幡神社へ移動。
ようやく暑くなってきたのでウルトラライトダウンは脱ぐ。
誰もいない。
社務所もなく御朱印も無し。
このお社…
雛見沢の古手神社の祭具殿に見える…ゾクッとさせる何かがあるな。
にぱー

いろいろ検索したのだが、ここに来た。
どうやら静岡で何店舗かやってるチェーンらしい。
開店前に着いたので良かったが、開店後はあっという間に満車になるほどの人気店。
値段的に国産ではないはずなのだが、美味いからよし。

朝はあれ程寒かったのに、暑すぎ、ということで箱根に戻る。

国道一号から大観山へ。
ここもバイクうじゃうじゃ。
一応御山も見えてはいるのだが、画像におさめてもよく見えない。

箱根新道はノロノロしてそうということで、ターンパイクへ。
ところどころまだ桜が咲いている。
さて、下界へ降りる。

西湘PA
下界はやはり暑い
まあ食うわな。
バイクノリノオッサンタチガアツマッテソフトクリームクッテルノナンナノ?
的なことを世間では言われているようだが、クールダウンと糖分補給は必要なのだ。
本日のコース。
走行距離160km
意外と少ない。

帰宅して御朱印帳のことで思い出した。
牛久大仏の切り絵の御朱印を貼り付ける。
神経使ったが、これでよし。
 




さて、2年前からアニヲタ道を極めるべく日々精進しているのだが、今週観たこれはなかなか良い。
まぁ題名で損してるな、これ。
キャラは最近のアニメにありがちなのだが、あざとい萌えやエロは全く無し。
19世紀末頃の架空のロンドンを舞台にしたスチームパンクなスパイもの。
適度に軽くて、適度に重い。
ストーリーは一本筋を通しながら、群像劇を織り込んでキャラクターを深掘りしている。
そしてスパイものらしく裏切り、欺き、どんでん返し、視聴者までもまんまと騙して物語は進んでいく。

TVシリーズは1期のみだが、その後劇場版が3部まですすんでいる。

TV版は見終わった。

が、劇場版を見ないと気が済まないな。