道路は日曜より土曜の方が混んでいる。
は、たぶん常識なのだと思うが…どうなのか。

朝出遅れた場合、日曜ならリカバー出来るが土曜は渋滞情報に萎えて諦めるパターンが多い。

今週は(も)そんな土曜。
9時に出たので最初から遠出する気はさらさらなく。
横浜新道〜第三京浜〜首都高北西線と遠回りして大黒パーキングへ。

朝飯を食わない習慣なのでだいたい午前中から腹が減る。
平日はともかく休日の午前中は飯何食うか?という思考が時間の経過とともに脳内を侵食していく。

肉食いて。

肉食いたい、と考えだしたら一気に侵食が進みもう肉食わないと気が済まなくなる。
大黒パーキングは一応フードコートはあるので入ってみたものの、食指が動く肉メニュー無し。
ところで大黒パーキングのど真ん中に聳え立っているこれは何なのか。
今までは、何の疑問も沸かなかったが、何だか気になってしまった……が、肉食いたい思考が脳内シェアを占有しつつあり、その疑問は知らないうちに霧散してしまった。

高速のPAだし、一般道に降りなくては、飯にありつけないわけだが、問題はどの方向に向かい、どこで降りるのか、だ。

アクアラインは渋滞だから都内方面は無し。
横浜新道下りは行きに反対車線から見て激しく混んでいたので西方面も無し。
北西線北線で来た道を戻るのもその先の東名から繋がる青葉ICが恐ろしく混んでいるから無し。

そうなると湾岸線を南へ向うしかない。
横横に繋げてもいい。

湾岸線を走り、ふと思い立って早々に磯子で降りる。
走りながら肉をイメージしていたが、ここに辿り着く。
ベイサイドマリーナ。
三井アウトレットパークだ。
ここのフードコートはなかなか面白い。

ここにする。
ハワイアンをウリにしており、ロコモコなるまったく興味をそそられないメニューがメインなのだが、肉のプレートもある。
嬉しいことにgも選べる。
和牛ではないのでそれほど期待はしていなかったが柔らかいし食べやすい。
ハラミっぽい食感。味もそう。
マッシュポテトにソースが盛ってあるのだが、口に合わないので着けず。
幸い塩が効いているので問題無し。
焼肉はタレが重要だが、その他の焼いた肉は塩が1番美味い。
因みにポテトチップスも塩が1番。
ステーキは、いろいろ捏ねくり回した(研究したともいうらしい)オリジナルソースで食わせようという店が多いが、だいたいが迷宮に嵌ってわけがわからない味になっている(超主観)。
肉の臭みが…という御仁がいるが、そもそもそういうことを言う奴は肉が好きではないのである。
そういう御仁に合わせるから肉の味を有耶無耶にしてしまう訳の分からないソースが出来上がる(超主観)。
肉を食っているのではなく、そのソース味の何かを食っているのだ。

さて、屁理屈は置いておいて、ご馳走様でした。

今日は温かいと言われてたはずだが、たいして温かくない。
ちゃちゃっと帰宅。


で、これを書く段になって思い出した。


照明灯なのかよっ!



…ただ飯を食いに行っただけの凄い薄い内容をくどくどと書くとこうなる。


さて明日は濃い1日を過ごすとしよう。