新年から日本列島は大変なことになっているわけだが、偽善者たる小生は支援募金はすれど行動は起こせないわけで…限られた休みを自分のために使う。


…気温。
こんな日にバイクで出るなんざ正気の沙汰ではないんたが。

朝8時
大黒PAにたどり着いているのはこの3台。
箱根駅伝で西側を回避、午後のUターンラッシュを回避する為に東名・中央は無し。
行き先は必然的にバーチー方面に。

湾岸〜アクアラインはスカスカ。
バーチーに上陸した後は早目に下道に降りて南下さする。

小一時間ほどで目的地着。
東京湾観音。
デカいだけで、オーラもありがたみも感じない(失敬!)が、拝観料500円を払ってイン。
おみくじ。本年既に2度目。
昨日は中吉、今日小吉。
次引いたら大吉出るかな。

御朱印。
書いてもらったあとに気づいたが、去年も同じ日にここ来てた。
進歩してないな。

そのまま海沿いを南下し金谷へ。
寒いと腹が減るので早々にランチ
漁師料理かなや。
昨日行った漁師料理よこすかとメニューが全く同じ(笑)
チェーンか。
でもなぜかこっちはやたら混んでる。
海を隔ててこの差は何なんでしょう。

配膳ロボが凄い台数稼働していて驚いた。
が、台数が多すぎてあちこちで渋滞が起きて身動きできなくなってるのには笑う。
三崎マグロづくし丼。
って三崎かよ。

ゴゴイチには金谷港にてフェリー待ち。
買うやついるのか!?

なんだかんだで久々のフェリー。
最近は2時間に一本しか出ていなかったが、正月ダイヤなのか?一時間ごとに一本出ていて助かった。
出航
横須賀久里浜接岸。
離脱待ち。

横横横須賀PAにて13時には解散。
東京湾グルっと半周。
このルートだと130km


さて。
明日からもう仕事。
そろそろ仕事も飽きてきたし引退したいところ。
まあ、どうせ当たってるからそれも良しだな。
まだ調べないが。
どうせ当たってるし。