いや、タイトル。
バーチー愛ゆえに。

さて、夏休み最終日(いや、ただの日曜)

前日の予報では…
関東圏は曇り☁
東海、甲信は雨☔

もう行く場所は、千葉房総島(半島ではない、島。しつこい(笑))しかない。

それまで、千葉のどこ走るとか、会話になっていたのに、集合時間の話になると、反応が消える(笑)

つまり
『約束はしないが、起きたら行くかも。』
という意思表示に他ならない。

時間通りに来なくても
『ん?行くって返事してませんけど?』
という逃げ道を作るというね…

まあ、いつもの事だな。

かく言う小生も、起きれなくて遅刻したとしても
『誰も反応しないから、誰も来ないと思った』
と言い訳が出来る。

ゆるゆる(笑)

でもまあこれが永く付き合うコツなんですがね。
そもそもバイクは危ない乗り物。
体調悪かったり、気分が乗らない時に乗ってはいけない乗り物。
絶対に無理をしない、させない事が大切。
ツーリングに関しては『えー、来れないのー?』は禁句。


日曜 朝。
大黒PA
マジで誰もいねえし(笑)

と、思ったら『ローソン前にいます』だと。

いた。
なんだかんだはええな(笑)

さて、今日は新しく出来た道へ向かう。

清澄山道ループ橋
クルクルクルクル橋である。

河津七滝のループ橋みたいなね。


8時
リーダーは来ない。

アクアラインから道の駅うまたくの里の先のセブンに向かうと書き込んで出発。

アクアライントンネルの気温34℃…
真夏かよ。
ちなみにトンネルでた海上気温22℃…
寒い寒い

セブン到着。

と、思ったら
5分もたたないうちにリーダー登場。

神奈川県民のツーリングなのに千葉が集合場所とか、どうなん?(笑)


清澄養老ラインを走ってお目当てのループ橋らしきところを通ってストップ。

ループした?

一回転かよ!?

河津みたいな3回転とか期待していたんだが、クルクルクルクルではなく、クルッと一回転でした。

下からの画像じゃよくわからんな。


A先輩
『T!上行って撮ってこいよぅ』
T後輩
『うっす』

やっぱり一回転だった。

まあでも旧道は確かに急勾配のRもキツい道だったから走りやすくはなったな。

外房まですぐのところまで来たので、いったん海に出る。
黒潮ラインを流すが、鴨川シーワールド渋滞にハマる。

渋滞抜けて海沿い走って…
鴨川オーシャンパーク

この廃れ具合、やれ具合が、昭和の遺物感満載で結構好き。

一応展望台もあるが…

『この私に、いったい何を見ろと言うのか?』(ココ・ヘクマティアル風)

自販機
ドリンクと一緒にオムツを売る自販機ってどうなん?
でも、こういうセンスが好き。

千倉潮風王国の生きたサザエのUFOキャッチャーとかね。

お。
イルカの干物発見。
いや、ミイラか?


さて、少し早いが飯はどこで?
ここらへんはカネシチしか知らん(笑)

で、カネシチ

うなぎ定食
これが、とんでもない量だった。
いや、肉厚過ぎる。
本当に鰻なのかと疑うほどに厚い。

そして、味は…いややめておく。

次鰻食う時は、まだ行ったことの無い鹿野山の津多屋に行きたいと思った。

さて、食後。
天候を確認すると。
ヤバい雲がこっちに向かっている。

これ以上下るのは止めて北に向かってさっさと帰ることに。

黒潮ライン和田から
県道186
国道410
いったん長狭街道西へ走ってからの
県道88
内房なぎさライン

安房グリーラインから上がるルートを走ることが多いんだが、県道186は、なかなか楽しい道路。
もちろんみんな大好き88は、今日はペースカーもサクッとスルーできて快適快適!
ちなみに老後は南房総島に住みたい小生は、並のバーチー人よりも南房総愛は強いから道は詳しい(いや、そんなことはない)。

雲から逃げるように北上したが、君津手前あたりでポツポツときた
作戦会議

とりあえず君津から館山道乗って海ほたるで考えることに。

海ほたる
雲を確認。

詰んでる(笑)
アクアライン降りて横浜方面は既に雨。
2時間後には雨は上がる予報だが…

ここで解散。

行くやつは行け
待つやつは待て

というスタンス。
自己責任ていうね。


が、一か八か結局全員行くことに。

まあ降られたが、土砂降りではないので被害はほぼ無し。

本日のルート

海渡る軌跡が楽しい


さてと、長いんだか短いんだか、夏休みは終わり
5日連続でアップしたブログも今日まで。
また週末ブロガーに戻る。


普通は、リフレッシュ出来たから明日から仕事頑張るぞ!となるのか?

小生はならん…
まあ、遊ぶには稼がにゃならんけの!