なんとも微妙な天気が続いているのであるが、雨なんぞ降っている時間より降っていない時間の方が多分長いもので、これは梅雨とはいえ例外ない。
 
 
何はともあれ(脈絡無し)、めでたい。
 
圏央道相模原高尾間祝開通なのである。
これで、中央道だろうが、関越だろうが、渋滞する下道を通らずに行けるようになったのである。
 
 
 
 
と、その前にもう一つ
小生の最寄りの駅に先月開店したこの店。
イメージ 1
東京ちからめしが突然閉店して半年余り・・・居抜きで開店
イメージ 2
小生の身体を構成する重要な成分である豚骨出汁を摂取出来る施設が身近に出来ることに感謝。
味がいい方向に落ち着いてきたら通うことになる予感。
 
 
 
さて、土曜日は雨。
静岡で療養中の友達のところに数人で遊びに行ったのだが、帰りのSAで食ったこいつを晒しておく。
イメージ 4
 
間違えた。
イメージ 3
フジヤマなんちゃらとかいうアイスだが、ガリガリくんの方が遥かに美味い。
 
 
さて、2輪ブログとしての本題
 
この時期に事前にツーリングなど企画するわけにいかず、朝っぱら突発的に走る人探す。
さずがteamTZKリーダーが釣れた。
 
リーダーからのメール
『圏央厚木PA下り集合』
 
なんと、圏央開通に合わせてオープンしてたという。
イメージ 5
和風・・・w
イメージ 6
オープン間もないということで車は大渋滞w
バイクは、それを横目にスルー
 
 
小生『コースはどうします?』
 
リーダー『圏央ー中央ー富士五湖ー東名』
 
小生『それって、ほとんど高速じゃ・・・』
 
リーダー『あぁ?』
 
小生『いえ、なんでもありません・・・。』
 
というわけで、新しく開通した圏央相模原~高尾を通って中央道へ。
 
これは、マジでやばい。談合坂まであっというま。
イメージ 7
小生の自宅から換算しても、1時間かからない・・・。
今までは2時間以上雄にかかっっていたのだが、これはホントにやばい。
 
その後は・・・
中央道河口湖線に入って谷村PA
イメージ 8
過疎ってますなwww
ちなみに『谷村』は『タニムラ』ではなく『ヤムラ』と読むらしい。
 
晴れてればどこかに富士山が見えるはずだが、どこかに隠れているようだ。
 
しからば。
こいつで我慢しよう。
イメージ 9
富士山カツカレー
 
・・・って、ご飯の盛り方だけじゃねえか。
便乗にもほどがある・・・つか、むしろカツが富士山を陵辱してて痛々しいわ。
 
河口湖近いが、当然よることもなく、そのまま富士五湖道路へ。
 
 
おい、めっちゃ寒いじゃねねええええか!!!!
震えながら須走PAへ。
 
イメージ 10
山開き直後ということもありここも大渋滞(車)
なにやら屋台もやたら出て盛り上がってんな・・・
 
寒いのでホットコーヒーが美味い
7月だけど。
 
さて、御殿場市内。
久々の一般道路を走って、また御殿場ICから東名高速へ。
 
中井PA
イメージ 11
ここで解散。
 
本日のコース
国道1号(藤沢BP)~新湘南バイパス~圏央道(茅ヶ→寒川北)~産業道路~圏央道(海老名→八王子)~中央道~中央道河口湖線~富士五湖道路~御殿場市内~東名(御殿場)~圏央道(海老名)~産業道路~圏央道(寒川北→茅ヶ崎)~新湘南バイパス(茅ヶ崎→藤沢)~国道1号(藤沢BP)
 
一般道少ねえ・・・。
 
 
イメージ 12
 
 
さてあんなに遠くまで行ってんのに、15時前には帰宅とか。
CBはしまって、捨て井戸君のカバーを外す。
 
1990年製という四半世紀前のバイクなんだが・・・磨けばまだまだ乗れる。
イメージ 13
この頃のバイクはホントしっかり作ってあるなあと実感する。
イメージ 14
メッキなんて点錆ひとつ無い。
磨いてるうちに、跨りたくなって・・・
 
イメージ 15
ご近所を散歩。
 
 
さて、また今回もオチは無いので、ネットの拾い画を。
イメージ 16
 
何がしたいんだ・・・JKwwww
 
 
 
ついでにもうひとつ
イメージ 17
しずかちゃん可愛い!!!!!
 
つか、のび太強そうじゃねえか。