しばらくジムニーで遊ぶことも無くなってしまい、かなり凡人に戻りつつある日曜の午後、ジムニー野郎復活のきっかけが彼との出会いだった。せっかくジムニー病が治りつつあったのに。


目覚めよ!フランチェーンとばかりに、俺は目覚めさせられる。

それはセイコーマートから買い物をして出てきたところをいきなり「すいませーん。写真撮らせて下さーい。」と一人の男性に呼び止められた。俺は男に興味無いんだけどな。と思ったら、ジムニーの写真だった。


「いいっすよ。」と写真を近くの空き地で撮影。その後少し話をすると、どうもジムニーの過激な連中がいると言う事を聞かされ、ぜひまぜて欲しいと伝え、混ぜてもらうことになった。現地に行くとかなりのジムニストがいた。

その中でも際立っていたのが、2スト乗りの沢丸君だった。彼は免許取得前からジムニーを購入していたツワモノだった。彼はサンバートラックでも、ジムニー以上の走りをすると言う、とんでもない才能を持っていた。

そして俺をナンパした1300乗りの藤井君。彼は自分のホームページを開設している。

そしてJA11幌の堀井君、JA11バンの冴島くん兄とSJ30の冴島君弟が最初のメンバーだったと思う。


そこに北杉兄弟と言うとんでもないブラザーが現れた。最初見た時二人はJA11のピカピカの新車に乗っていた。が、かなりの難所に堀井君の言葉で、挑む事になる。「先週ここ通過したよ。フロアーを凹ましながら」

その言葉に火が付いたらしく、ガンガンV字の難所を攻め出した。だがかなりの難所で、北杉兄の車は壁に張り付いてしまった。


「ここから出すには上に引きながら自走すれば行けるんじゃないかな?」との事で、北杉弟が、上から上杉兄の車をロープでテンションをかけながら自走することになったが、うまく保持できず、兄の車は何度も壁に打ち付けられ、フェンダーやボンネッットがベコベコになった。それでも突撃する。凄い兄弟だ!!