リオデジャネイロオリンピック、この数日、深夜までテレビを見て、3時間程度寝て起きて、テレビを見るといった生活サイクル。身体はしんどいがスポーツはやはりその瞬間を見るのが大切 ( 録画は駄目 ) だという思いが強く、つい無理をして見てしまいます(苦笑)

特にこの2日間、女子レスリングには本当に感動をもらいました。

1日目 )
48キロ級 登坂選手  金メダル
58キロ級 伊調選手  金メダル
69キロ級 土性選手  金メダル

3選手とも土壇場での逆転金メダルウインク
登坂選手 残り5秒、伊調選手 残り4秒! 
伊調選手は女子五輪史上初の4連覇の偉業、そして土性選手は重量級で日本女子初の金メダル爆笑

2日目) 
53キロ級 吉田選手  銀メダル
63キロ級 川井選手  金メダル
75キロ級 渡利選手  初戦敗退

伊調選手同様、五輪4連覇を狙った吉田沙保里選手。絶対女王まさかの敗退悔し涙にもらい泣きえーんしましたが、これまで日本中に感動を与えてくれた功績は素晴らしいです。本人は相当悔しいでしょうが、お疲れさまでした、ありがとうですね照れ 日本選手団の主将としてもお疲れさまでした。

川井選手は無茶苦茶強いですねニヤリ  次の東京五輪でも間違いなく金メダルを狙えるでしょう! 
渡利選手は惜しい試合でした。初戦相手が地元ブラジルの選手でなければ、、。

6選手の頑張りには感動と勇気をもらいました。ありがとうニコニコ

{3F87E815-EB88-4037-9C3E-E5C728CD0497}

{41A25067-A472-4004-8DE0-175DF9EC9CF1}

{9B21907C-4A4F-465A-A4CF-993F1D63ADD2}

⬆︎ デイリースポーツさんの記事より