今回の神宮での3連戦、正直なところ、3連戦が始まる前は3戦目は週間天気予報などから雨で中止だろうなと、かつ、2戦目も危ういかな⁉︎と思ってて、だからこそ、新井さんには是が非でも1戦目で2000安打を達成して欲しいと思ってました。それを見事にやってくれて、更に2戦目は野村がブロ入り初完封もやってくれ迎えた3戦目。

朝、会社に行くときには予想通り雨。やっぱり中止かなって思ってましたが、午後になり、外は少し明るさも見え、アレもしかして試合あるのかな⁉︎ って気にしながら仕事をしてたら、15時過ぎてもヤクルトさんのホームページに中止の案内がでず、小雨だから試合やるんだ! っていう感じでスタメン発表も確認。18時前に仕事を切り上げて、いざ神宮へ!
スミマセン、前ふりが長くて(汗)

神宮到着は、19時頃なので、初回の攻撃は見れませんでしたが、電車での移動中にスマホでチェックしてたら初回から凄い展開に😰

カープ2点先制に、ヨシ、今日もいける!とスマホを見てたら、まさかの初回6失点。とにかくストライクが入らんと話しにならんわ、。アツのパスボールもあったとはいえ、。岡田は試合後、ファーム落ちが決定!  アツのリード面の問題もあるかもしれないが、まあ8割は岡田の責任だな、( 2軍投手コーチの佐々岡の指導不足もあるかな(苦笑)、個人的に好きな佐々岡、今度は頼みますよ!)   
岡田はもっと走り込んで、下半身を鍛えた方がいいかと、下が使えるようになるとまだまだ球速はアップするだろうし、制球も安定するように思う!

急遽、後を継いだ九里は5回2/ 3 をゼロときっちり抑えて結果を残したし、安部、菊池にもホームランが出て点差も詰まり、こりゃ、もしかしたら追いつけるか⁉︎  と期待しながら、レフト側外野席から応援してましたが、そのまま試合終了😭

負けたのは勿論残念でしたが、この神宮での3連戦は、カープファンにとっては満足だったかな😄

{5913707D-89AF-43BE-94BE-8C74D046F4D7}

⬆︎ 応援席から
    自身で撮影したエルの後ろ姿ウインク

{4DCB1642-A4DD-4109-92FD-FB3F4BAFE87F}

⬆︎ 初回一死しかとれずマウンドを降りた岡田   日刊スポーツさんより照れ

それ行けカープ⚾️