本日朝に連絡あり

「今日、熱が38度出てしまい
病院へ行ってから出勤させて下さい」


あらら…
昨日からマスクしてたし


「あのね、38度超えたら
出勤は出来ないのでお休みして下さい。
病院へ行ったら診断結果を教えてね。
そして、インフルエンザの検査も
できればして下さい」と返信




お昼に電話が入りました。

「すみません、連絡遅くなりました。

インフルエンザ
A型でしたっ!



オーマイガッ!(T ^ T)



隣の席よ!隣!
具合悪いのに昨日は仕事してた。

速攻で除菌シートで拭きまくり
これ2回!2度拭きね!2度拭き!

今更遅いかもだけれど
いや〜自分でインフルエンザの検査してと
言ったのだけど、まさか…。

彼女には発症から5日
さらに下熱から2日経つまで
出勤禁止ですからね〜と
伝えて電話を切りました。

今年は早過ぎる
去年、アタシもインフルエンザに
罹りまして、久々の高熱!
結構しんどかった。

インフルエンザは免疫つかない
と言われたので
損した気分よねー


今年は逃げ切ると宣言したので
このピンチを何とか乗り越えたい!

皆さまもお気を付けあそばせ