血液病で入院すると
差額ベッド代金が発生する
いわゆる個室に入る事があると
思います。

移植は絶対に個室に入らないと
治療できませんしね


なんか、ヤホーに参考になりそうな
記事があったから














基本、治療で個室対応が必要な場合は
差額ベッド代金が発生しません。
なので、移植の時払ってません。



ただね、ブログで知り合った方で
某大学病院の教授
「個室でいいなら今すぐ治療
できるけれど、大部屋だと数ヶ月
待って貰うようになります。
どうしますか?」と言って

命を助けて欲しいから
当然「個室に入りますからすぐ治療して」
というのを踏んで、患者の意思で個室希望
という事にして差額ベッド代金を
支払わせたというのを聞いたことあります。

悪徳商法みたい。
自分の意思だと支払う事になるからね。


差額ベッドに関しての知識必要かもです
ご参考まで!