小林麻耶さんは献血の活動して
下さってますが

昨日こんな記事が!


とても共感できましたので
リブログさせてもらいます。



アタシ、3年前になりますが
会社で献血活動をさせてもらいました。
日赤さんに依頼して。

その時、献血できなくても
出来ることはあるんじゃないか?
っていうのが膨らんで
自分主体で献血活動をしようと
決めたんです。


その時、「自分は出来ないじゃない?」
と言われてしまいました。
それもご家族にリンパ性白血病の方が
居る人に…。

そう、確かに自分の中でも
自分は出来ないのに
人にしてくれ!してくれ!なんて
呼びかけしていいのか?と
いう思いもありました。

でも、自分出来ないから
何にもしない!じゃなくて
献血は出来ないけれど
出来る事はあるじゃん!と。
何にもしないよりいいよね?って。




大変だったけれど
あんまり集まらなくて
日赤さんには申し訳無かったけど


でも、やってみて良かったです。

献血を集めるってこんなに大変なんだと
良く分かったから。
そしたら、アタシが沢山助けて
いただいた輸血が
ホントに有り難く、より一層
感謝の気持ちでいっぱいになった。



物は考えよう…
何ができるか?考えて
想いがあるのなら
動いてみたらいいんだよね