今週末の友の会
1番初めにメッセージをくれました
「姉さん〜今度こそ参加します」と。

毎回、参加したいのに
体調的に難しくなかなか
果たせずにいた友の会参加

彼女はMDSの他にも
心臓の病気を持っていて
どちらが治療の最優先か?
というところで
大変な闘病生活をしていました。


それでも、美味しいものが大好きで
スタバのメローン(アタシが過去最高に
ハマったメロン果肉入りの飲み物)を
教えてくれたのも彼女

31の美味しいチョコブランジェ
その他、いろいろな美味しいものを
紹介してくれました。




その彼女が2月に入院してしまって
食べると下痢、重湯の生活でしたが
殆ど食べられないと
そんな時でも、退院したらまずは
焼肉だななんて書いてて


そんな記事をアップしてから
アップがなかったんです。
心配になって、大丈夫かい?の
コメ付けたり
彼女とLINEができるブロ友さんに
確認して貰うべくお願いしたところ

彼女のお母様からお返事がありました





彼女、旅立ってしまってました。
まだ、20代の女性です
長い長い病との闘い
もの凄く頑張ってました。
でも、神様は天国に連れていって
しまいました。



ツラく、苦しい治療から
解き放たれて
今は楽しく笑顔でいるでしょうか。


「今日という日は
   昨日亡くなった人が
   明日も生きたいと思った日
   今日はそういう今日なんです」

という詩を目にしたんだけど
なんかそれを思い出してしまいました。
もっと、生きたかったよね
美味しいもの食べたかったよね
元気になりたかったよね




いつかいつか…いつの日か
会いたかったよ     えりちゃん。

友の会、こっそりおいで…。