↑備後ジビエ製作所神石施設


2日連チャンのブログ投稿、

備後ジビエ製作所のブログではなかなかない事です。最初だけにやったらすんませんガーン


昨日は何で、今更中古車を始めるのかを書かせていただきましたが今日は本題に入っていきますパー

のでよろしくお願いします日本


皆さん、中古車買われた事ってありますか?

僕は今まで新車は一台だけで、その他は全て中古車なんですが、中古車を買う時に不安になったり人間不信になった経験ありませんか?

僕が思ってたのは、中古車屋さんっていくらで仕入れしてきてナンボで僕らに売ってるんやろ?グラサン

と思ってました。ホンマ思った事ありませんか?


僕今まで買ってきた中古車はホンマに、その気持ちしかなかった記憶があるんです。

だって中古車といえども、高額な買い物ですよね?

僕はホンマに思いました。


話しは変わりますが、2023年10月に中古車の表示価格を適正にしましょうウインクという決まりができました。内容は【車両価格ではなくて、支払い総額で表示する!】

です。


この規制が入る前から、YouTubeとかでもめちゃくちゃ話題になってましたプンプン

そうです!皆さんご存知の通り諸費用で儲けてボッタクリする車屋を撲滅させようと国もやっと動き出したのです愛


僕もこれに怒っていた1人であります物申す

車両価格100万と書いてて、店行ったら総額は150万ですみたいな店はザラにありました。

車はそんなにコロコロ買う物でも無いので、コイツら何も客わかってないとおもって当然の顔して見積もり出してきやがるムカムカ

ホントにキレてしまった事をよく思い出します。

こんな車屋に売ってもらって速攻故障したらどう思いますか?僕はいつも怒ってましたピリピリムカムカムカムカ


お客さんに優しい中古車が欲しい。

それをホンマに思ってました。

なので、今回やります。それを、、、

絶対にお客様に正直に、お伝えできるお店。


『仕入原価も経費やメンテナンス費もフルオープンにして更にガチの利益も公表する中古車屋』


僕はこれが欲しかったんであります。

中古車屋さんも商売です。

利益が無いと食べていけませんアセアセ

けどボッタクリはダメですバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

国が立ち上がったタイミングがいいのであります。

(ジビエもそうでした)


買っていただけるお客さんの為にも必ずこのようなお店を立ち上げるためになんとかします。

頑張ってやってみますグッ


という事です。

次は勝算について書きたいと思います。


また見てね。