先週末は諏訪へ踊りに行った。

都内の人が沢山来ていて、おやき(長野のソウルフォード)を持参したら喜ばれた。


ホールが暑くて”自慢”のS’YTEのシャツコートは途中で脱いだ。

薄い生地だけど長いからパンツと生地が重なって夏は厳しい~

のと諏訪の駅での「なんだこのオヤジ」的な視線は多かった。



イベント自体はいろいろな人と踊れて楽しかったけど、

フードコーナーが無くてビールを飲み過ぎてしまい相変わらずの泥酔、一部記憶が飛んでる。


この間バイラバイラのエアロなんとかをやったらとても気持ちが良くて楽しかった。

踊っている途中でワァ~~みたいな高揚感があった。

ペアダンスはまだそこまで行かないんだけど、

苦節4年?今回少しキッカケみたいな予感もあった...って遅いな。



帰りの中央本線、サルサやらなかったら一生乗る事は無かったかも。



〆は上諏訪駅前の宮坂商店のラーメン

ビールとワインをしこたま飲んだけで、この夜の食べ物はこれだけ、酔っぱらうわけだ。 

このお店地元では有名で本店で食べた時は煮干しが利いていてとても美味しかった。



夜遅い時間のラーメンはアルバイトっぽい人が作っていて、麺が不味くてイマイチだった。


大体有名店も遅い時間はそんなカンジの店が多い気がする。



ハイボールは濃い目で美味かった。



翌日の朝食、典型的な旅館の朝食。

やっぱ家で美味いオコメを食べているから、外食のご飯が厳しい。




次は軽めのバチャータのイベントが2回と八月は静波、

エ?もう静波かぁ~~早い~~去年より上手くもなっていない、

ヤバイ練習しなきゃな。