(試乗した時に貰ったBMWのトートバッグ、

一応革製、もう少し大きかったら使えるのに)

 

 

 

昨日BMWの正式契約をした、頭金も振り込んだ。

 

なんだけど、そうなんだけど、なんだか今でもBMWを買ったという事にピンときていない。

 

 

昔の2002はカッコが良くて好きだった。

 

バブルの頃友達が乗っていた635アルピナは世界一美しいクーペと言われ憧れの車だった。

 

BMWの記憶はその位で思い入れは全く無い、興味も無かった。

 

 

「BM?あまり興味ないし」だった

 

 

 

数年前から考えていた車購入計画、

 

第一候補はニッサンGT-R、もうこれしか頭に無かった。

 

誰かに会って車の話になれば「GT-R、GT-R」と言い続けた。

 

新車は買えないけど程度の良い中古車を狙っていた。

 

程度が良いと10年落ちでも600万円を超える。

 

 

 

第二候補はベンツC200、今回最後に買う高価な車としたら、

 

自分の中で車の”到達点”はベンツだった。

 

AMGパッケージで約600万円、

 

10年落ち中古のGT-Rと新車のベンツ、

 

GT-Rが徐々に消えていった........................。

 

 

 

 

後はレボーグ、ゴルフGTIも検討したけれど、

 

同じ借金するなら多少支払いが多くてもベンツだと思っていた。

 

この時点でBMWは全く考えていなかった。

 

 

 

GW前にBMW320d走行50kmの新古車を公式HPで見つけた。

 

見積を貰ったら420万円だった。

 

 

BMWを二台(2シリーズディーゼル、320XI)持っている友達に相談したら

 

「だったら新車でしょう!」という事でディーラーを紹介して貰い320dの試乗に行った。

 

 

その時に貰った見積り、購入サポートで50万円の値引きがあってが520万円、とても安い印象。

 

義弟が買ったエクストレールが430万円だった筈、それと比べてもBMWがプラス100万円で買える。

 

新古車とも100万円しか違わない。

 

 

メンテや”結局は中古車”という事を考えて、100万円の違いなら新車だと思った。

 

BMWに初めて興味が沸いた。

 

 

 

その後ヤナセでC200に乗った、ランバーサポートの利いたシートは秀逸だし、

 

やっぱり「ベンツに乗っている!」という優越感は大きかった。

 

だけどヤナセの営業マンが最悪だった。

 

横柄だし「売ってやっても良いけどさ」感が漂った。

 

もしかしてあれが親切な営業マンだったら今頃C200にしていたかもしれない。

 

BMWと価格の差があったからそれが埋まったかは定かではないが。

 

 

 

こう考えてみると結局、

 

値引きの大きさと営業マンの対応が良かったからというのが決めただったのかな。

 

 

 

全く興味が無かったBMWだけど、これから付き合っていけば新しい発見があるかもしれないな。

 

 

 

納車は来週(多分在庫だったから早い)、

 

高価な買い物にドキドキしてワクワク感はまだ無いんだけど、

 

最初に行く所や来週走り回る場所をもう決めてある、楽しみではある。