{D296F4E8-DB4A-4E28-A51B-AEB66B6941EE}

大阪から帰った翌日、また同じ急行しなので松本へ行き、
ワインフェスタへ行った。


{2213ABF5-4CDA-48DB-9AA0-31B03D34D415}


公園にテントが並べられ、沢山のワインが売られていた。
どのブースも行列が出来ていて買うのに10分以上掛かった。

「なんでこんなに待たせるん?」っと結構腹立たしかった。

並びながら見ていたら売り手の段取りが悪かった、
お金を受け取る人とワインをつぐ人が同じだったり、
事前にグラスを用意していなかったり、
あれじゃ時間が掛かって当然。


{C71E2555-EE5F-4607-BAE1-067A43D00379}


あれだったら近所のコンビニでワインとビールを買って、
公園で飲んだ方がよっぽど楽しい。
一度は行ってみたかったけど、一度いけばもういいな。

あまりに待たされてイヤになったから、
会場で豊橋から来ていたダンス仲間と偶然会ったから合流して
近くの居酒屋へ飲みに行った。

同じ趣味の人達と馬鹿な話で盛り上がってとても楽しかった。

その後最終のしなのに飛び乗り、地元の私鉄に乗り、
23:30頃帰宅した。

大阪出張もワインフェスも移動距離や時間が掛かる、
自分の中では結構大きなイベント。

だけどどれも淡々と過ぎて行ってしまう。
どれもワクワクするし楽しいのだけど、
心の中は割とフラットでスッと通り抜けていくようなカンジ。

数年前から会社でのストレスがあまりに大きくて、
どんな事にも感情を殺して受け流すようにしている。

もしかしてそんな事の弊害なのか?
少し寂しい。