先日買ったユニクロの開襟シャツ、

一回洗濯したら色落ちして白いスジが入ったようなへんなカンジになってしまった。

 

まるで黒いシャツを白い物と一緒に洗濯機に入れたような、

まだら模様にになってしまった。

 

多少の事なら我慢するのだけど、

皺も酷いし、テロテロした風合いも消えてしまって、

チョット着るのが恥ずかしい程になってしまった。

 

ダメ元でお店に持って行き、事情を説明した。

交換か返金してくれるとの即答。

 

さすが大手企業、太っ腹!

若しくはたかだか2,990円の商品のクレームに時間を割くのが勿体ないという判断か?

 

交換してもらえば別に良いのだが、

何故そうなったのか、何が問題なのかその辺りを知りたかったから、

調べてくれるように要望した。

本部に送って調べてくれるとの事、対応がとっても良い。

 

 

あれから一週間、一昨日本部から電話があって、

洗濯は手洗いして欲しいとの事で、色落ちの原因は結局解らなかったらしい。

他にも同じクレームは無いとの事。

 

返金でも商品の交換でも対応すると言われたから、

新品に交換して貰った。

 

イマイチ納得しかねる結果ではあるけど、あまり言うとクレーマーみたいでイヤだったから、

新品に交換して貰った。

 

何が言いたいの良く解らなくなってしまったけど......

 

ユニクロは良い会社って事と納得出来なかったらお店に言いましょうって事かな。