3月のラジオで

「ふるさと納税の高額返礼品が問題で今月いっぱいで再検討となる」と言っていた。

 

システムは良く解らないけど、ふるさと納税をやった事が無くて、

そう言われたらやりたくなってしまった。

 

早速探したら楽天にふるさと納税専用サイトがあった(楽天にはなんでもあるのだ)、

試しに長崎の舞豚(豚肉のブランド)と泉佐野市のスーパードライ一箱を買ってみた(納税してみた)。

 

両方とも一万円で年末に控除されて実質負担は2,000円との事、

2,000円でスーパードライ一箱(36本)はかなりお得。

 

過去にネットで買った食料品には失敗している、美味しかったためしが無いから、

豚肉はあまり期待していなかった。

 

先週、長崎島原市の豚肉が届いた(忘れた頃に)。

焼き肉用、しゃぶしゃぶ用等々いろいろな種類が入っていた、

まあこれで2,000円ならお得だ。

 

早速肩肉を生姜焼きにして食べてみた。

脂身は多いけど、その脂がアッサリしていて美味い!

 

いつも近所のスーパーで買っている豚肉と全然違う。

これは良いカモしれない。

次にしゃぶしゃぶ用を解凍している、楽しみだ。

 

返礼品に関しては高額なのは無くなるようだけど、

普通のまだ続くみたいだから、終わる前にまた何か買ってみよう。