IーO DATA DVDドライブ 2,900円(楽天)

MacBookPro2016を購入して早4か月が経った。

あれほど待ちわびたのに使っているのはネットとメールだけ、

予想した事とはいえ寂しいな。


他に家でPCを使う事は無い!

一番使うのはDVDのダビングだけ。


MacBookでやろうとして古いDVDドライバーを使ってやってみたけど上手く行かなかった。

元々あるPCで出来るしどうでも良いと思っていたけど、

折角ならやってみようと思った。


上手くいかないのはソフトの使い方もあるけど、

古過ぎるDVDドライバーにも問題があると思った。

丁度楽天のポイントが貯まっていたからカカクコムで評価も満足度も高いI-O DATAのを買ってみた。


取り敢えずDVDの再生だけしてみたけど、あまり古いのとは変わらない。

果たしてダビングは上手く行くのか............................。