むぎとオリーブのカップ麺  200円

 

むぎとオリーブはもう誰もが知っているいつも行列が出来ている人気店。

 

去年の7月、お昼時にたまたま行列が無かったから入れた、

 

入れただけで感動した。

 

期待が大き過ぎたのか味のインパクトはあまり無かった。

 

スープが日本蕎麦のような記憶がある。

 

 

券売機でチケットを買って、座った途端すぐにラーメンが届けられたタマゲタ。

 

茹で時間何分なんだろう?っと思った。

 

 

 

コンビニに「むぎとオリーブ」のカップ麺があったから買ってみた。

 

添付のオリーブオイールを入れる前と後で試してみたけど、劇的な変化は無かった。

 

タバスコを入れたらアクセントになった、粉チーズも良いカモ........

 

まあそれじゃラーメンでは無いな。

 

これがアノむぎとオリーブの味?

 

ホンモンを食べていれば解るかも(ちょっと自慢)。