昨日、お馬鹿上司と打ち合わせした。

製品も市場も全く理解していないから会話が全く噛み合わない。

コッチが気を使って会話しようとしても会話にならない、

とってもストレスが溜まったけどガマンした。

 

 

父親の老健の高飛車相談員が一歩的に注文を付けてきた、

どっちがお金を払っている方なのか?

そう聞きたかった。移転先が決まったら文句を言いたいけど、

今は身内を預かって貰っているからガマンした。

 

 

取引先から製品のクレームが来た。

多分値引き交渉のひとつ。

腹が立ったけど、お客さんだからとガマンした。

 

 

その製品を作った下請け会社から電話があった。

一時間位愚痴をこぼされた。

愚痴なんて言っても無いも解決しない、お金にならない。

そう言っても止まらない。

まあ、その人の気が晴れたらイイやと思いガマンした。

 

 

なんだかそこいらじゅうから叩かれてまるでサンドバッグみたいだな自分

っと思って家に着いたら、母親が親戚が亡くなったと言った。

 

 

なんて日なんだろう?

問題が多過ぎてどこにも逃げ場が無い、何をどうして良いか解らない。

大きくため息をする他なにも出来なかった。

 

 

 

実際どれひとつ取っても自分が直接的に何かしたわけでも無いし、

悪さしたわけでも無い。

でもどれも自分が招いた事に違い無いのだ。

 

 

 

これだけ問題が重なると、落ち込むけど、落ち込んでばかりでは無くて、

ヤレヤレ何とかしなくちゃな............っと思った。

 

 

亡くなった親戚はまだ60代前半。まだまだやりたい事があったと思う。

どんだけ問題があってもサンドバッグだとしても、

生きているだけ良しと考えるしか無い。

 

 

肩ひじ張って立ち向かっても弾き返されそうだから、

上手くやり過ごせればそれでいいや。