最近の自分の状況を見兼ねたのかオーナーの一人と面談した。

 

直属の上司のあまりにも偏向的な評価に愕然とした。

 

有る事無い事を尾鰭を付けて報告されていた。

 

もう少し若かったキレていたかもしれない、キレるのも勿体ないからただ呆れたかもしれない。

 

辞表も出していたかも。

 

 

 

今の自分はキレる事もしないし辞表も”まだ”出してはいない(先の事は解らないけど)、

 

淡々と事実だけを伝えた。

 

 

 

偏向的報告されているのは解っていたけど、

 

それを真に受けていたオーナーに一番ショックを受けた。

 

その人とは長らく一緒にやって来た人で自分の事を一番理解してくれていると思っていたからだ。

 

 

 

話し合いはしたけれど、お馬鹿上司の態度も自分に対する評価も変わらない、

 

辞表を出すのは簡単だけど、その後の予定が無い、

 

しがみつくしか無いサラリーマンのつらいところだ。

 

 

 

会社ではこんな状況だし、IPOラッシュなのにまるで当たらない、

 

カカクコムも下がり続けている。

 

 

なんか全て落ち続けている。