MacBook Proのタッチバーが治らない。

指紋認証のサインが出ない。機能的には問題が無いのだけど気持ちが悪い。

アップルサポートの多分上席の人(?)と電話で何回かやり取りしているけど治らない。

タッチバーは今モデルの最大の”売り”だしなんとか直して欲しい。

もしかしてこのまま治らなかったら交換?

新品と交換ならそれはそれで良いな。根治するまで粘るつもり。



自分の場合、なんだか機械製品にツイていない気がする。



4年前、モデルチェンジしてすぐにリースしているカローラは、

後部座席側の窓からゴトゴト異音が発生して、何度もディーラーに持ち込んでいるけど治らない。

フロントサス周辺からの異音も出て、それも多分10回位は持ち込んでいるけど治らない。

最近は諦めて乗っているけど、もし自分で買ったなら諦めない。



去年買ったパイオニアのホームシアターは時々音が出なくなって、

YAMADA電気に持ち込んだら原因が不明で新品と替えてくれた。


炊飯器も蓋の開く動作がスムーズでは無くて、持ち込んで新品と交換して貰った。



商品には当たり外れがあると言われるが、なんだかハズレばっかし引いている。

人生はプラスマイナスゼロなんだから、その分他でアタリを引けていれば良いのだけど

それも思い当たらない。


住む家があって普通にゴハンが食べれて、

腰や肩が悪くて風邪もひきやすいけどほぼ健康。

それだけで良しとしなければいけないのかもしいれないけど。

ヤバイ、弱気になってる。