うちの会社は40代後半から50過ぎるとポンコツ扱いされる。
それまでしこたまこき使った事なんて忘れてしまったような扱いを受ける。

それまでに取締役になればそんな扱いを受けないけど、
取締役なんて滅多になれない、なれるのは至難の業。

多くの社員はその頃になると端に寄せられて、
肩身が狭く定年まで勤める事になる。

自分もついにそんな状況になってしまった。
今まで24時間会社の事を考え、神経をすり減らして、
一生懸命頑張ってきたのに、それは無いよな。

辞めてしまえば心から楽に成れると思うけど、
この年で次は無い。
有ったとしても給料は半分以下になってしまうと思う。

それがイヤだから大きなストレスを抱えながら勤め続ける。
毎日切ないです。


そして家に帰るとアルツハイマーの父親がいて、
トイレもままならない。

今の状況は全て自分が招いた事だ、
そんなの解ってはいるけど..............。

一生懸命に趣味に走ってはみたけど、
会社や仕事がちゃんとしていてからの趣味だ。



会社行きたくないし、家にも帰りたくない。
今の自分、どこにも行き場が無い状況。
溜息ばかり、満開の桜も何とも思わない。