皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

先日、家族で山陰地方に小旅行をしてきました。

最初に訪れたのは島根県出雲市。

出雲大社にお詣りしてきました。

多分、人生3度目と記憶しています。

令和という新しい年にお詣り出来て

何とも言えない特別な気持ちになりました。

 

神社に興味のない娘でも驚いたのが大きな日本国旗でした。

 

後は「因幡の白兎」にちなんで

可愛いうさぎの像があちらこちらにあり

一緒に写真撮影して喜んでいました。

(昔はなかった気が・・・)

 

日頃の感謝を伝えると同時に家族円満を祈願しました。

 

その後、献上そばで有名な「羽根屋」で

出雲そばを堪能しました。

13時を過ぎてからの到着で30分程度待ちました。

待つ価値ありのお味です♡

 

ここから鳥取県境港市へ移動しました。

目的地は「水木しげるロード」です。

 

スタンプラリーが大好きな娘に

「妖怪スタンプラリー」をさせてやりたかったんです。

とんでもない数の妖怪がいます・・・。

ここで妖怪スタンプを探しながら

商店街をウロウロするのですが、

娘はスタンプを全部押すぞ!と燃えていました(笑)

 

境港に行く途中で

テレビCMで有名になった「ベタ踏み坂」も通りましたよ。

 

坂を見た瞬間「なんだあれは!」と驚く娘。

私達も「車大丈夫か?」と一瞬戸惑いましたが

いざ渡るとまったく問題なく普通に渡ることが出来ました。

 

旅行から帰宅して、

娘は「ゲゲゲの鬼太郎」にはまってしまいました。

ときどき、YouTubeで怖がりながらアニメを観ています。

 

久し振りに観た「ゲゲゲの鬼太郎」ですが

大人になったからか、人間の身勝手さがよく分かります。

娘も「人間の方が悪いやん!」と怒っています。

 

「どうして鬼太郎のお父さんは目なの?」

・・・。

「鬼太郎のお母さんはどこにいるの?」

・・・。

全部、私知りません。

今から検索かけて調べてみます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村